脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

希代の変人、小泉鈍一朗

希代の変人、小泉鈍一朗

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年09月05日 (月) 08:45 | 編集
 DNNから毎年、世界の変人大会Best10が発表されているが、2005年度、世界の変人大会Best10に小泉鈍一朗がノミネートされていることが、9月5日の発表で明らかとなった。通常は芸能人や俳優が選出されるこの大会に政治家が選ばれるのは今回が始めて。
 選出の理由としては、

1 国会議員永年在職表彰を辞退
 「自分が国会議員をやってきた25年間のうちに国の財政も悪化してきた。その責任を担っている自分が表彰を受け、特典を得るのはおかしい」という理由で、当時「政治腐敗を正す」はずだった捨民党や狂産党の政治家も、みな例外なくこの既得権益の恩恵に預かっていたにも関わらず、月額30万円を非課税で終生支給される国会議員の「既得権益」を拒否した。

2 主張が長年に渡って変わらず
 官主党をみればわかるように、政治家であれば状況に応じてコロコロ言うことを変えるのが普通なのに、10年以上前から主張がほとんど変わっていない。

 などが挙げられている。

PR:変人偏屈列伝変人偏屈列伝

参照ブログ:
小泉純一郎の8年前の出来事(陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点(Irregular Expression)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
削除させていただきました
特定の疾患の方へのレッテル貼りと誤解されるような発言がありましたので削除させていただきました。
病名を引き合いに出さなければ問題なかったとは思うんですが、せっかく書いてくれたのに申し訳ありません。
2005/09/05(月) 19:10:42 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たしかに、小泉さんは、昔っから「郵政民営化」って言ってたねっていうか、それしか言ってなかったような
2005/09/05(月) 20:33:30 | トラックバッカー友二
我が日本の首相、小泉純一郎氏。ニックネームは「純ちゃん」(首相官邸HPプロフィールより)。あの独特のベートーベンのようなヘヤースタイル、実はいつも行きつけの理髪店でパーマしてるって知ってました?結構有名かな・・・お祖父さんの代から続く政治家一家の3代目
2005/09/07(水) 16:00:31 | 研究員の日々ネタネタ

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。