脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【民主党小沢代表の秘書逮捕】民主党「政府の陰謀だ!」証拠メール確保か?

【民主党小沢代表の秘書逮捕】民主党「政府の陰謀だ!」証拠メール確保か?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年03月04日 (水) 06:37 | 編集
 2009年3月3日ひな祭りを祝う国民の間に大きなニュースが流れた。

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だった疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書で資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)と、西松前社長の国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反で起訴=ら3人を逮捕、東京都港区の陸山会事務所を捜索したのだ。

 民主党執行部は、この政治情勢上微妙な時期に行われた捜査に即座に反応し「政府与党の陰謀説」という自論を掲げて反論している。

minsyu001.jpg   minsyu002.jpg

 有力筋の情報によると、ここまで明確に陰謀論を唱えるのは、どうやらこれが陰謀だという大きな証拠が存在するためのようだ。

 具体的な証拠自体に関しては、民主党からの公表はないが、民主党若手議員が受け取った、とある電子メールに、この捜査に政府与党が関わっているという、しっかりした証拠が掲載されていたとの事。

 この陰謀説が明らかになれば、今度は政府与党に逆に政治的危機が降りかかることになるだろう。今後の進展が注目される。




小沢民主党は信用できるか
今年はいつ選挙があってもおかしくない。そのような中で、「自民党はダメだから、次は民主党に……」なんて、安易に考えてはいないか? 本当に民主党に政権を預けても大丈夫なのか、私たちは真剣に考えねばならない。大手メディアは与党叩きに終始するばかり。国民に伝えられていない野党第一党・小沢民主党の主張を、多方面から分析する。執筆人は以下。高市早苗、中西輝政、堺屋太一、平沼赳夫、櫻井よしこ、遠藤浩一、岡崎久彦、竹中平蔵、山崎元、潮匡人、財部誠一、北川正恭、櫻田淳、山田宏、木村英哉。


≪参考サイト・ブログ≫

痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢代表、行方不明に
現代の吟遊詩人が民主党小沢一郎氏(行方不明中)を応援w
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
アメリカ(CIA)の陰謀?
脳内新聞さま、初めてコメントさせて戴きます。私は今回の捜査は、アメリカの陰謀だと思います。ロッキード事件ほど、大きく展開するとは思いませんが、「警告」のシグナルではないでしょうか。世界では常識の政権交代を実現するため、小沢代表には踏ん張って戴きたいと思います。
2009/03/04(水) 15:11:13 | URL | 「気弱な地上げ屋」 #hy9433ho[編集]
なんとも情けない民主党議員
情けないのは、こんなときこそ、一致団結して外敵から組織防衛するのが民主党議員団の義務なのに、逆にグラグラしてるのが何人もいる。
私が応援している新人のほうが、よっぽど腹が据わってますよ。
「風に乗って飛んできた票」に乗っかって当選した、修羅場を経験してない
人たちが多いってことを今回はつくづく思い知らされましたよ。
でも、政権交代は今の日本にとって必要です。
応援をお願いします!
2009/03/06(金) 17:07:16 | URL | 「気弱な地上げ屋」 #hy9433ho[編集]
で?その証拠(笑)はまだ公表しなんですか?
2009/04/08(水) 13:52:37 | URL | 脳内新聞読者様 #KcikZ9e6[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。