脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

漫画喫茶で11月からコミック販売開始、その後の状況

漫画喫茶で11月からコミック販売開始、その後の状況

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月23日 (日) 14:19 | 編集
 関東圏でフランチャイズ・チェーン店展開する漫画喫茶『You Cafe』で、11月から始まったコミック販売サービスの売れ行きが好調の滑り出しを見せているようだ。
 サービス開始当初は、「入店料を払って読んだコミックを更にお金を払って買う人間などいるはずが無い」という声が多勢を占めていたものの、実際にサービスを開始したとたん、割安で買えるコミックセットなどを注文する人が相次いだという。

 また漫画喫茶でのコミック販売の目玉として用意された、中身は同じでも表紙が書き下ろしオリジナルのモノと交換されている『コミックのショップブランドサービス』等も人気を博しており、売上上昇の牽引力となっているようだ。

 既存の書店にとっては、極めて大きなライバルが出現したとあって、しばらくは目の離せない状況がつづきそうな状況ではある。

現在のランキング情報はこちら 



複合カフェ・カラオケボックス・レンタル店開業手続き・許認可申請マニュアル
これから成長が見込まれる有望ビジネス!複合カフェからカラオケボックス・レンタル店までお店を繁盛させるための基本がわかる!許認可申請や著作権関係の手続き、申請書類の書き方を指南。新規参入を検討している起業家必携の書。




インターネット・まんが喫茶を発明したのは私です。
21世紀型「メガ複合カフェ」、その生みの親が明かす成功学。本書は主にまんが喫茶の変遷とそれを可能にしたビジネスへの姿勢について、著者が考えていることをまとめたものである。


【参照サイト・ブログ】
書店は入場料を取って良い
2008-11-22 - 本屋のほんね
入場料を取る本屋について空想してみる - 万来堂日記2nd
入場料を取る本屋は必ず潰れる
書店の入場料制がダメな理由。問題はソコじゃない。
漫画喫茶 本屋 書店 コミック カフェ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。