脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【パンダ騒動】上野の売店に抗議殺到『勝手に国民の声を代表するな!』

【パンダ騒動】上野の売店に抗議殺到『勝手に国民の声を代表するな!』

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月04日 (日) 22:52 | 編集
 上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」の死去で、石原慎太郎都知事が「(パンダは)いてもいなくてもいい」などと発言したことを受け、動物園前でパンダ関連名菓を扱う売店が、『「都知事は国民感情を無視している」と指摘』した事に5日、全国から一斉に怒りの声が上がった。
 毒餃子事件やチベット問題で日本国内の対中感情が悪化する中、現在国民の間では「中国に年間1億円以上ものレンタル料を支払うパンダの貸与契約はするべきではない」という意見が広まっている。

 そんな中パンダ商品を扱う売店が勝手に国民を代表するような形で国民感情云々を語ることに全国から怒りの声が上がり、今では上野公園の売店は抗議の電話などが鳴り止まない状況だ。

 その抗議の多くは「単に自分の店の利益の問題を勝手に国民感情としてすりかえるな」等という、ある意味至極もっともな内容で売店側は対応に苦慮している。

 またインターネット上ではすでにパンダ契約阻止の為の署名活動なども始まっており、近く上の動物公園や都知事宛に提出予定だという。

現在のランキング情報はこちら 



誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 1411
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本は滅びる
5 2010年までは大丈夫だと思いますが・・・
5 中国の闇部には目をつぶり、中国利権に群がる媚中政治家・マスコミ・企業人
5 China NAtional Socialism=チナス (CHINAS)
5 中国問題にかんする日本最大の「言論の見本市」



【参照サイト・ブログ】
痛いニュース(ノ∀`):「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒

上野動物園のサイト

[関連タグ]
上野動物公園 パンダ 中国 契約
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。