脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

あの硫化水素が! 新宿駅でテロ事件発生

あの硫化水素が! 新宿駅でテロ事件発生

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月03日 (土) 19:11 | 編集
 2008年5月3日午後1時51分頃、東京都新宿駅構内の6箇所で、硫化水素を散布するという化学テロが発生し、2000人以上の利用者が一時的に避難する事態が発生した。
 事件現場となった新宿駅構内では紙袋に入った時限式の液体混合装置と見られる機械が残されており、それらの装置の構造が同一ということから警察では単独犯、あるいはグループの犯行と見て調査を開始している。

 警察発表によると、強烈な異臭に多くの人が気付き迅速に避難が行われた為、危篤な被害にあった人はいないとの事。ただ数名が少し気分が悪くなったという事で近隣の病院で診察を受けている。

 紙袋を発見した人の話では、紙袋の表面に『テレビで方法を知って、やってみたくなっちゃった』などと書かれていたといい、警察でもイタズラ目的の犯行という見方が強いようだ。

 いずれにしても、人命の被害が無かったとはいえ、何の罪もない一般人を標的にした無差別テロはどんな理由も許されるものではない。

現在のランキング情報はこちら 



モンスター新聞が日本を滅ぼす
高山 正之
PHP研究所
売り上げランキング: 340
おすすめ度の平均: 5.0
5 朝日やNHKに、ジャーナリストの資格無し
5 高山節炸裂!



【参照サイト・ブログ】
続々々・インターネットに「自殺幇助」を転嫁するマスコミ - 終わらない「集中砲火」::特集:硫化水素自殺と報道
硫化水素自殺連鎖の責任はインターネットだけでなくマスコミにもある - 最終防衛ライン2

[関連タグ]
硫化水素 サンポール ムトーハップ 自殺 テレビ マスコミ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。