脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

中国の恫喝外交『五輪を妨害すればチベットの流血は増える』

中国の恫喝外交『五輪を妨害すればチベットの流血は増える』

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年04月09日 (水) 20:44 | 編集
 北京市において中国外務省は9日、北京五輪の聖火リレーが妨害されたことについて「チベット分裂勢力が五輪精神を顧みず、聖火リレーを破壊しようとしたことを強く非難する」とのコメントを発表した。
 報道官はまた「チベット分裂勢力の卑劣な行為が続けば、中国国内のチベット自治区民の中にも勘違いから妄動する輩も出てくる可能性もある。そうなればチベットに更なる流血がもたらされる結果もありうる」と話し、聖火リレー妨害行為が続けばチベットでの流血沙汰が増加するという形で、暗に脅しとも取れる発言を行っている。

 この発言を受け、各国の人権団体からは猛反発が巻き起こった。その為、今後の聖火リレーにもロンドン・パリ並みの抗議行動が起こると予想されており、各国警察当局は強い緊張を強いられている。

現在のバカニュース・ランキング情報はこちら 



中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 4.5
5 チベット問題に関心を持つすべての人に
4 チベット民族の悲劇
5 このような侵略を誰が止めるのか
5 中国はチベットを併合する。
5 中国に侵略されたチベットの実態を直視



【参照サイト・ブログ】
【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」…長野市職員(痛いニュース)
「聖火が消えるたびにチベット人を一人射殺する」
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
日本人の皆さんへ
http://v.ku6.com/show/hy6mWZhaqXBK9OK2.html
ここを借りて、皆さんへと深くお詫びをしたいです。
最近中国で起こった数々の不祥事のせいで、皆さんの気分を悪くしたことを、私は一人の中国人として、心から申し訳ないと思っています。
皆さんのコメントの言葉の一つ一つから、怒りよく伝わってきています。憤慨の気持ちをよく理解しているとも思います。
暴力はいけません!
暴力には暴力がもっといけません!ですが、
ここで、皆さんへ一つだけお願いがあります。
http://v.ku6.com/show/hy6mWZhaqXBK9OK2.html
このサイトには、チベット暴動の真相の動画が載せています。どうか最後まで落着いて観て下さい。
言葉が分からなくても、大粒の涙が真実をそのままに伝わってくれます。
そして、冷静になって、チベットのことも中国のことも考えなおしてほしい。

この動画には、ダライ・ラマの信者が暴行を参加しとことをよく映っています。
私は中国のいい訳をしたくないです。
ダライ・ラマか中国か、どっちが悪いのを討論する前に、まずに暴行された被害者に注目すべきだと思います。
目も耳も暴行で失った被害者を見て、暴行で生きたまま焼かれて死んだ被害者の悲惨な姿を見て、それでも、暴行が行った悪魔を武力で治めた中国が悪いといえるなら、悲鳴も上げられません。

どうか最後まで観て下さい。暴行に苦しんだ人たちの声を聞いてあげてください。
2008/04/11(金) 01:02:04 | URL | 柚歌 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。