脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【任天堂騒動】「ゲームは生活必需品!」抗議デモ勃発

【任天堂騒動】「ゲームは生活必需品!」抗議デモ勃発

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月29日 (金) 22:50 | 編集
 任天堂が発売する人気ゲーム機、ニンテンドーDSの液晶を提供する二つの会社が価格カルテルを結んでいたというニュースの中で任天道が3ヶ月ごとに相見積もりを取り、両者を過剰に競い合わせて液晶価格を下げさせていたにも関わらずゲーム本体の販売価格が逆に上昇していた事実が発覚、ゲームユーザーの間で反感を呼んでいる。
 このニュースを聞いたユーザーの間では、「任天道の極悪商法だ」「原料価格が下がったのに製品価格を下げないのは企業倫理にもとる」などの声が圧倒的多数を占めた。

 またネットユーザーの掲示板では、「ゲームは現在では生活必需品でゲームユーザーにとってはこの問題は生命に直結する死活問題」などと訴え、抗議活動のデモを呼びかける運動も展開され、3月初めにも抗議デモが行われる見込み。

バカニュース・ランキング 




 【携帯型ゲーム機】ニンテンドーDS Lite(グロスシルバー)


参照サイト・ブログ
任天堂、3ヶ月毎にシャープと日立に合見積をとり価格を下げさせ続けていた…DSの価格はその間据置き(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。