脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

郵便局長ら1万人以上を検挙、「全局総会」で一網打尽

郵便局長ら1万人以上を検挙、「全局総会」で一網打尽

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年08月13日 (土) 11:51 | 編集
 8月11日、東京都で1万人を超える特定郵便局長があつまり「臨時全局総会」が開かれた。議題はもちろん郵政民営化反対運動に関するものだ。
 午前10時、司会が主役の登場を告げると、郵政民営化に反対する官主党の議員らが入場し会場は割れんばかりの拍手に包まれた。そして一人一人議員が壇上にのぼり支援を訴えた所で、張り込んでいた警視庁捜査員が踏み込み、全員が一網打尽に検挙される事態となった。
 本来、郵便局長などの国家公務員は国家公務員法第102条や人事院規則によって、選挙において特定の候補者や政党を支持し、政治的行為をすることは禁じられている。今回の一斉摘発はこうした法律により執行された。

 検挙された特定郵便局長らは「我々は私人として集会を開いていただけだ」などと言い訳をしているが、郵便局長を指定して参加者を集めていた証拠はすでに警視庁によって握られており、苦しい言い訳にしか聞こえない。

 また、この自称「私的活動」に公費が流用されていたとの指摘も挙がっている。郵便局には毎年、郵便局長の自由裁量で使える「渡切経費」なるものが存在している。その総額は1000億円と莫大な金額にのぼり、以前問題となった外交機密費が55億円だと言うことを考えると気の遠くなるような金額だ。

 2004年度の情報公開請求での経費の使用明細によると文房具や光熱費の他に居酒屋や寿司屋、ラーメン屋の飲食代、花火セットや栄養ドリンク、コーヒー詰め合わせなども購入され、更には個人の携帯電話の通信料も支払われていた。

PR:こんな郵便局活用法はどうでしょう?★

参照:郵便局はいかさま天国?(日経ビジネスエクスプレス)
参照:郵政民営化問題 (子育てパパのブログ日記)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
郵政民営化国民投票に参加しよう。
TB感謝します。
 また、小生の記事を取り上げていただき嬉しく思います。
 今次総選挙は、郵政を機軸に、小泉さん主張の「小さな政府」社民、共産の「大きな政府」、そして民主が主張する「第3の道(公務員には優しい中途半端な政府?)」のいずれを選択するかの国民投票です。
 とにかく投票に行きましょう!
2005/08/13(土) 14:34:34 | URL | 子育てパパ #-[編集]
初めまして。TBありがとうございます。
面白い!というか、民営化賛成派の私にとっては、やって欲しいことです。
この官主党が果たして反対派なのか民主党なのか、
はたまた別の勢力か知りませんが、そっちもろとも
パクって欲しいものです。
2005/08/13(土) 15:52:34 | URL | いなちゃん #lHskn0hg[編集]
♪そうだったらいいのにな
郵便局長一網打尽。もしくは公職選挙法違反で選挙後ごっそり逮捕して欲しいものです。

2005/08/13(土) 17:02:38 | URL | デラヒーバ #-[編集]
8月8日、FINANCIAL TIMES.COMがこのような報を出していたようです。上段の最後の行に、
”The global finance industry will have to wait a little longer to get its hands on that $3,000bn of Japanese savings. ”
「国際金融業は、3兆ドルの日本の預貯金を手にするのに、もうほんの少しだけ待たなければならない」
 とある。
 
 まるで天気予報のようだ。
 ちょっと曇りましたが、すぐ晴れます。傘は必要ありません。
 そんな感じだ。
 我々の350兆円だ。

 米国メディアは、国際金融資本が、郵貯・簡保の350兆円を手にするのは、一点の曇りもない既成事実であると確信していることがうかがえる。
 当の国際金融資本は言うに及ばないだろう。
 海の向こうでは、こんな記事が平然と書かれている。
2005/08/13(土) 18:07:38 | URL | 天に代りて不義を討つ #-[編集]
小泉ヒットラーを抹殺しよう!
郵政改革自体には(中身はより詳細に吟味する必要はある)賛成ですが、小泉ヒットラーの国会議事堂放火事件のような衆議院解散と、それを郵政解散などと称する独裁的政治手法には断固反対する。
 小泉は近隣諸国との関係、イラク侵略のための自衛隊派兵、北朝鮮拉致被害者の見殺し的な不作為など、許しがたい愚行を郵政回線で覆い隠そうとしている。また、小泉が政権を握っている限り、中国は国連安全保障理事会の常任理事国に日本を入れるつもりはない。
 糾弾すべきは郵政反対議員ではなく、小泉とその取り巻きの茶坊主政治家・官僚どもだ。
 みんな、投票に行こう! そして、21世紀のヒットラー小泉にノーを突きつけよう。
2005/08/14(日) 12:28:37 | URL | NewOptions #LrKj.Q..[編集]
ありそうなだけに
こんばんは。
実際,逮捕しても良いんじゃないかなあ,と思いますね。
2005/08/15(月) 00:04:24 | URL | おかにゃん #4zmNTPVE[編集]
コメントありがとうございます
子育てパパ様
読みやすかったのでリンクさせて頂きました。

いなちゃん様、デラヒーバ様
私も子育てパパ様経由で日経の記事を見たときは唖然としました。逮捕できるんじゃないかって気がします。^^;

天にかわりて不義を討つ様
そんなことが無いような仕組みを作ることを期待したいです

NewOptions様
小泉さんは独裁的とまでは言いませんが今までの首相より強権的ではありますね。
 ただ小泉さん以外の勢力はイメージ的に「小泉が進めている政策より俺達の方が良い」という感じで反対しているのではなくて、単なる反小泉でしか無いように感じられてしまっているのが問題かと思います。

おかにゃん様
ほんとです。なぜ逮捕されないか不思議ですね^^;
2005/08/18(木) 01:09:54 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日8/8(月)の参院本会議で郵政民営化法案が賛成108票、反対125票で反対票が18票上回り否決されました。 これで小泉首相が言い続けてきた様に「衆院解散総選...
2005/08/13(土) 13:36:49 | 応援者ハムファイター
 民主党は、自民党造反組の支援を検討している「連合」と政策協定を結んだ。 インチキ協定である。 下記のNIKKEI NET政治ニュースにもあるように「民主党が主張する国家公務員総人件費の2割削減などには触れていない」のです。 そういえば、岡田党首、8月10日のテレビ
2005/08/13(土) 14:28:23 | 子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)
第137回 1)世界 愛知万博の主要交通機関・リニモを台湾の自治体が導入検討しているそうです。 導入されれば、日本が長年研究していたリニアモーターカー技術の初輸出だそうです。 導入コストが高く、これを納税者にどう説明するかがネックになるそうですが、 自然環境
2005/08/13(土) 16:03:14 | 今日の私感neo
 せつなさの中にさりげなく笑いを折り込む『哀愁の吟遊芸人』ことヒロシが、この度の衆議院議員選挙に出馬する。郵政民営化法案に反対票を投じた造反組に対し、小泉自民党は徹底した報復を行う構えだが、どうやら造反議員が多い九州地区にヒロシを自民党公認の刺客として送.
2005/08/13(土) 16:37:12 | Everyday is April Fool!
橋本元首相、小選挙区不出馬・後援会が夫人に出馬要請橋本元首相引退の見通し 小選挙区断念、比例単独は困難消費税アップの失政、日歯闇献金をはじめ数々の疑惑。金で日本の政治を切り売りしてきた「巨悪の尻尾」が比例で公認されずに引退だそうです。竹下が鬼籍....
2005/08/13(土) 16:58:57 | トピックス・アポカリプス
参議院本会議で郵政民営化法案否決。抵抗勢力の力侮りがたし。政治家というのは所詮政治村の住民に過ぎないことが判明。景気への悪影響は誰が責任取るのだろう。
2005/08/13(土) 21:42:32 | 愛と妄想の日々。
市場は可決を支持しているハズなんだけど、国会議員はどう判断するんだろう。最後は可決するんじゃないかなぁ。正直言って「否決→解散」を煽っているのはマスコミだけのような気がするんだけどこの感覚間違っていますか?政治家さんはパブリックサービスばかりを
2005/08/13(土) 21:42:36 | 愛と妄想の日々。
 衆院解散から一夜明けた9日、与野党は事実上の選挙戦に突入した。  焦点である自
2005/08/14(日) 05:41:13 | RAN Blog
[う~ん]郵政民営化関連6法案否決でしたね・・・。生中継で見ていました(テレビの2画面+ラジオ)。まず、自民党の中に反対される方がいたことに驚きました。あれ?”自分たちで選んだ党首の決定に反対するんだぁ~”と。勿論各々いろんな理由があって自民党の方々の中にも
2005/08/14(日) 19:03:26 | MY STUDY (受験生の日常)
郵政民営化法案が参議院本会議で否決。小泉首相は衆議院解散、そして総選挙に踏み切る意向を表明した。「郵政民営化は必要。しかし小泉手法は気に入らん」と反対した37人のうち自民党議員が22人。反対票投じた自民議員22人大仁田氏ら8人が棄権・欠席そして
2005/08/14(日) 19:41:47 | 30年後に も一度読みたい
昨日の政局から一夜あけて、新聞各社も衆院解散を一面に掲載していますがブログの方もかなり多いですね。概ね解散に対して好意的な意見が多いのではないでしょうか。今回の選挙、郵政法案の中身というより小泉を応援するのか、はたまた反乱分子いわゆる「逆賊」を応援するの
2005/08/14(日) 22:49:33 | ヨン様の南中山教室!
郵政民営化法案が参議院で否決されたことで、衆議院が解散、総選挙モードに入りました。以前のエントリーから郵政民営化を支持してきた自分としては、今回参議院で民営化法案が否決されてしまったのは大変残念ですが、小泉首相と自民党執行部はもう一度我々の意見を「直
2005/08/15(月) 10:35:29 | 聞いた、見た、読んだ。
郵政法案で政局に。衆議院が解散、9・11投票日に向けて何かと喧しいことになってい
2005/08/16(火) 02:38:58 | 微熱日記
表題の通りですが、マスコミも郵政民営化の問題を指摘せずに誰々が反対に回るか、造反するか、あたかもゲームのごとく報道してきたのがいけないのであって、NTTであれJRであれ、民営化でサービスがよくなった部分は確かにありますが、その影で必要な部分まで不採算とい.
2005/08/18(木) 19:10:29 | いすみマリーンズ アネックス

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。