脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ニコニコ動画でアニソン紅白企画中

ニコニコ動画でアニソン紅白企画中

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年12月04日 (火) 18:48 | 編集
 「もうNHKの紅白は見限った」
 
 そんなNHKの大晦日恒例の紅白歌合戦に絶望した有志達で今、アニソン紅白なるものが企画中らしい。

 
 12月3日、大晦日恒例の「第58回 NHK紅白歌合戦」の出場選手がついに発表された。出場歌手は、紅白合わせて合計56組。

 しかし、そのメンバーをみたネットユーザーの意見は辛らつだった。

「紅白避けられすぎwww」
「これほど見る気がしない紅白も珍しい。」
「正直、今までで一番面白味がなさそうだな」
「バカじゃね?コレ」

 今やyoutubeやニコニコ動画など、一般大衆に広く視聴してもらえるマスメディアを個人レベルで自由に活用して情報発信ができる時代だ。

 こんな状況の中で、いっそ自分達で紅白をやろうといった声が生まれたのは、それほど驚くことでもないだろう。

 現状では「これを契機にインターネット脅威論で唱えられたようにネットがテレビを駆逐する」などという事態は起こらないだろうとは思う。しかし、この一般ネットユーザーが立ち上げた企画がどのような結末を迎えるかで、今後のTV放送の価値が大きく変わってくることになるかもしれない。

最新のランキング情報はこちら 

PR:ネット時代10年後、新聞とテレビはこうなる


参照サイト・ブログ
第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定(痛いニュース)
アニソン紅白やろうよ

PS:バーチャル紅白でも良かったか・・・

  
VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ02 『鏡音リン・レン』
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定(痛いニュース) TVでアニソンっていうと、なんで懐メロになっちゃうんでしょうね。 ⇒ニコニコ動画でアニソン紅白を企画中
2007/12/04(火) 23:34:50 | 脳内新聞(ソース版)
ネットでテレビ離れ 20代男テレビ離れ進む フジテレビ営業益69%減(のとーりあす) 昨日、こんな記事(ニコニコ動画でアニソン紅白企画中)を書いたばかりなんだけど、更にネットによるテレビ離れ記事を発見。
2007/12/05(水) 10:27:55 | 脳内新聞(ソース版)

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。