脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

社保庁職員、年金横領隠蔽のため3人の老婆を殺害

社保庁職員、年金横領隠蔽のため3人の老婆を殺害

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年08月27日 (月) 11:15 | 編集
 社会保険庁職員が年金横領隠蔽のため、年金情報の確認にきた50代後半の婦人3名を福岡県朝日奈市の山中で次々と殺害するという事件が発覚した。
 殺人の容疑で逮捕されたのは同市の社会保険事務局に勤める村瀬清二容疑者(60)で、長年年金データを不正操作し、数百名の年金情報を実際は払っているにもかかわらず未納あるいは年金支払い拒否として処理。その金額を着服していたという。

 今回の殺人は、年金支払確認に来て自身が年金未払い扱いとなっていることを知った被害者に10日間以上毎日抗議を続けられた為、扱いに困った村瀬容疑者が、言葉巧みに被害者を車に乗せ山中に連れて行き首を絞めて殺害、山の中に埋めたとされている。

 事件が発覚したのは、行方不明の捜索願を出した家族が、何度も社会保険事務局に確認に来て「このままではいずればれる」「死刑はいやだ」と考えた容疑者が自首したため。

 村瀬容疑者は逮捕後、素直に検察官の質問に応じていると言うが「(被害者が)あんなに何度も確認に来ないで、早く(年金受領を)諦めれば、こんな事にならなかった」などと話しており、反省の色は薄いという。

最新のランキング情報はこちら 

PR:年金不安50問50答


参照サイト・ブログ
【年金】社保庁職員が「納付拒否者」仕立てる 横領隠蔽で(越えられない壁( ゚д゚))
そして社会保険庁
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。