脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【日本】なんちゃってイスラームが急増中

【日本】なんちゃってイスラームが急増中

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年08月04日 (土) 14:02 | 編集
 過食・飽食・お菓子依存のはびこる現在日本、そんな中、特に若い女性の間でダイエットを目的としてイスラムに帰依あるいは改宗するのが流行っているのはご存知だろうか? 今回はそんなイスラム改宗の流行をウォッチしてみた。
 今巻き起こっているイスラム・フィーバーのきっかけは、やはり6月に刊行された、カリスマ主婦藤堂希美子氏の執筆した本「ムスリムの節制に学べ-イスラムのラマダーン(断食)で無理なく15キロ痩せた-」がベストセラーに入った事が大きい。

 この本には、今まで数々のダイエットに失敗した人達がイスラムへの信仰告白(シャハーダ)を期に、楽々とダイエットを成功していくエピソードが15本も掲載されており、それが「これなら私にもできる」という臨場感を与え、大きなヒットの原因になっているようだ。

 日本イスラム協会の関係者に話を聞いた所、7月に入ってから「イスラムに入るにはどうしたらよいか?」という問い合わせが殺到したという事で、やはりベストセラーの影響が感じられる。

 肝心のダイエットの効果は、流行はじめという事もあり、なんとも言える状況ではないが、日本人でも入信は比較的簡単にできるという事なので、興味のある人は日本にもあるモスク(イスラムの寺院)を訪ねてみると良いだろう。


最新のランキング情報はこちら 



PR:アルジャジーラとはどういうテレビ局か




参照サイト・ブログ
お菓子依存症の話(アルファルファモザイク)
おかしな罠
【シモ朝鮮】「慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」(今日の韓流通信)
アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」(痛いニュース)
イスラム教徒になるには

コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。