脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

パラサイトワイフ等、生産性の低い人間の排除を

パラサイトワイフ等、生産性の低い人間の排除を

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年07月26日 (火) 19:36 | 編集
 非公開・匿名で行われる内閣総理大臣の政府予算関連問題を協議する諮問委員会の一つで、過激な発言が飛び出し、大規模な反響を呼んでいる。
 要点をまとめると、生産性の低い国民の存在は、ただでさえ圧迫されている国の財政を無駄遣いすることになる為、速やかに安楽死させるべきだとの意見である。生産性の低い国民とは

パラサイトワイフ(働かず、子供も産まず、家でごろごろしている専業主婦)
パラサイト議員(国会中に居眠りしているような輩)
パラサイト高齢者(65歳以上の生産性がない人)

等が上げられたが、政治家を含めると議会で承認されないとの意見があり2番目は草案から削除された。法案名は「劣等人種排除法」になる予定。


PR:劣悪遺伝子排除法についてはこちらを参照してください。
★銀河英雄伝説★

PR:60歳以上は死ななきゃならない法律はこちらの本を参照してください。
平凡な初老の老人がタイムスリップで見た未来とは・・・宇宙の小石

参考:こんな専門家は要らない@税制調査会(tsurezure-diary)
参考:政府税調、配偶者控除議論 委員の発言波紋(YhooNews)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
おもしろい!
トラバありがとうございます♪
トラバ返しさせていただきますね☆
いやあ~おもしろいですね~
また寄らせていただきますよ。(^^)
2005/07/26(火) 22:24:51 | URL | ぷく丸 #-[編集]
TBありがとうございました

好きで子供を産まない人もいるかもしれないけど、欲しくて出来ない人だって多い。

私もうん十年働いてきて、専業主婦はいいなぁ。と思ったことも確かにあります。
でも、実際には大変ですよね。
それなりに、いろいろ。
バイトのピンチヒッターだってやりますよ。

そして、経済だって専業主婦がいなければ、成り立たないところだってあるじゃないですか。
いろんな人間がいて、成り立っている。
社会主義国じゃないんだし。
2005/07/27(水) 11:02:08 | URL | copo #-[編集]
紹介いただき恐縮です
生産性の低い国民の中に「パラサイト若人(別名ニート)」も入れると完璧になっちゃいますって、冗談になってないですね!どうぞよろしく。
2005/07/27(水) 11:51:50 | URL | おこじょ #ADJD0lrw[編集]
TBどうもです!
専業主婦よりも、国会中に居眠りしてる議員のがよっぽど問題だと思います(笑)。
その辺をみっちりツッこんでから、一般人にその矛先を向けろ!と言いたい、暇人専業主婦のワタクシ☆
2005/07/27(水) 13:56:59 | URL | あらた #-[編集]
予期せぬところで笑いのツボに
おこじょさんのコメントが「パラサイト芸人」に見えて、笑いを抑えるのに苦労しました。

「60歳以上が…」という話は、永井豪のマンガでもありましたね。赤いチャンチャンコは、燃やされる老人の象徴とか。怖っ!
2005/07/28(木) 13:45:11 | URL | cretin #mQop/nM.[編集]
そういえばニートが抜けてました
ぷく丸様
喜んでいただけてうれしいです。またお越しください。

copo様
確かに専業主婦の方たちも遊んでいるわけではないですからね。一人暮らしをしていると家事が大変なのは身に染みて判ります。

おこじょ様
貴ブログをみて、この記事をおもいついたのですが、最初に見たときはどこの嘘ニュースサイトのネタかと思いました。
パラサイトワイフは暴言もいいところですね。
パラサイトニートは思いつかなかったなあ。一本取られました^^;

あらた様
パラサイトワイフのニュースを聞いた大多数の国民の気持ちを代表する意見ですね^^

cretin様
芸人の方はパラサイトなんて言っては可哀想かと。でもそのうちパラサイト○○○っていう芸人が出てくるかもしれませんが^^;
2005/07/28(木) 22:19:29 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
銀英伝をここで見るとは・・・
…小説の中の話でしょって笑えないなあ、最近。
2005/07/30(土) 23:28:43 | URL | てるみ~ #PXAqqUm2[編集]
パラサイトワイフって凄く失礼だなぁ。掃除,洗濯,草取り,食事の用意その他で毎日バタバタしてますよ。子供も欲しいし。
2005/08/08(月) 22:50:27 | URL | nana #-[編集]
オモシロいですね~☆
パラサイトでもイイと思いますけど、税金と社会保険料は払っていただきたいものですね!
・・って、ワタシも生産性かなり低い人間なので「劣等人種排除法」にひっかかるかも~o(-ω-;)
2005/08/09(火) 11:21:37 | URL | APPI #0uLC0/Kw[編集]
遅くなりましたがトラバありがとうございますっ♪
最近パラサイトって聞くとびくっとしますよ 全く・・・
2005/08/10(水) 05:18:04 | URL | ちいやん #-[編集]
コメントありがとうございます
てるみ~様
まさしく「事実は小説より奇なり」の世界になりそうです^^;

nana様
家事は大変ですよね。私は猫飼ってるので掃除が大変です^^;

APPI様
確かに収入がないと、結局ない袖は振れないという事態になりそうですね

ちいやん様
ちいやんってカエルですか^^;
私も、最近ケロロにはまってカエルづいています
2005/08/13(土) 22:57:06 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ごろごろしている専業主婦は子どもを産まない!?主人から聞いたので早速この対談を読みました。ありえない…信じられなくて悔しくて辛くて、、Yahooニュースより。「家でごろごろしている主婦」って…あんたたちに何がわかるの??って感じです。そんなに言うなら、実名...
2005/07/26(火) 20:33:05 | LOVESWEETS!!なヒトトキ
私は結婚して2年になりますが、まだ子どもはいてません。まあでも、まだ二年もう二年と思ったり思わなかったりで、その辺りが妻から言わすと本気さが足りない!と言われる辺りなのだろうと反省はしています。しかし、子どもは大好きなので欲しいと言うか、いる事に越した...
2005/07/26(火) 21:56:19 | じゃがポックルを探せ!
「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」政府税調での 主婦侮辱発言問題。 議事録。このニュースが出たときから、言ったのはあの人たちだな、とわかっていましたが、今日御自らお認めになりますた。もちろん、そのひとりは、われらが、大宅映子センセであります
2005/07/26(火) 21:58:39 | いか@ 筑波山麓 『看猫録』
こういうところでふんぞり返って議論している人が脱税するんです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000009-san-pol
2005/07/26(火) 22:12:14 | 王様の耳はロバの耳
なんなんだこれは。政府税調 配偶者控除議論 委員の発言波紋(産経新聞)「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」「働いている女性の方がちゃんとご飯を作るというデータもあるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきて発泡スチロ...
2005/07/26(火) 22:17:19 | ぷく丸&ちび若日記
先日の「サラリーマン増税」で世間を敵に回した政府税制調査会(以下税調)だが、サラリーマンだけでなく主婦も敵に回したいのか?と思われる発言があったようである。記事からの抜粋議事録では配偶者控除の存廃をめぐり、ある委員が「働く女の人は(人生に)前向きで、子供
2005/07/27(水) 00:33:37 | つれづれなる・・・日記?
Ĵ???? (п?) - goo ?塼λ???Ω???Ω??Τ?顢???ïäΤ????{/eq_1/}
2005/07/27(水) 06:59:31 | 乙女座O型の部屋
7月21日の産経新聞に、政府税調基礎問題小委員会において、ある委員が「専業主婦侮蔑発言」をしていたと書いてあった。その発言とは議事録が公開されているので確認して欲しいが、抜粋すると次のようなものである。今、専業主婦であれば子供を産むとは限らなくて、
2005/07/27(水) 10:21:13 | The GLPC
「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」  政府税制調査会(首相の諮問機関)の配偶者控除の存廃をめぐる議論の中で、複数の委員が専業主婦を侮辱したと受け取れる発言をしていたことが議事録で分かり、波紋を広げている。政府税調の事務局を務める財務省では「
2005/07/27(水) 10:42:42 | ~猫と大麦とゲームと紅茶~本館
 昨日はテレビのワイドショーで、パラサイトワイフと言う言葉を耳にして、内容も少しだけ聞いて、それに対して、何なのぉ。と思って、ここに書いたのですが、乙さんからのコメントを受けて、いろいろと検索してみました。ここは、その時の思いで書くことをモットーとし
2005/07/27(水) 11:03:49 | 行雲流水
↓この発言した人だあれ?政府税調 配偶者控除議論 委員の発言波紋 (産経新聞) - goo ニュースワイドショーで取り上げられたのか…。最近、あまりワイドショーも見ないからねえ…。しかし、専業主婦コンプレックスのワタクシには、グサッと突き刺さる発言ですね{/hikari_blu
2005/07/27(水) 13:41:42 | あらたの日々
配偶者控除の見直しに関する政府税調の議事録が話題になっている。 ある委員が「専業主婦がいて子供が多い家庭を大事にする税制
2005/07/27(水) 18:42:00 | 消費生活アドバイザーの眼
ぼんくら~な生活をしている私の耳にもはいってきた、政府税制調査会の専業主婦侮辱発言なるもの。ちょっとネットで調べてみると、すごい、すごい。○ 今、専業主婦であれば子供を産むとは限らなくて、逆に専業主婦で何もしないのが多いんです。子供も産まないで。つまり、
2005/07/27(水) 23:49:04 | 鈴 真由のワンコと歩む時間
子供がいない 専業主婦生命力が無い(自活できない)がお金を持ってブラブラしている専業主婦(参照)税制調査会第37回基礎問題小委員会議事録 ( ; ゚Д゚) アタシノコト?お給料は貰っているので明白な専業主婦じゃないけど分類的にはアタシは
2005/07/28(木) 14:43:22 | 勝ち犬ゴルファーになりたい
珍しく、社会的なことを書いてみたら、いつもと違う方々がやってきてくれた。それは、それで嬉しいかも。この「パラサイトワイフ発言」かなり、みなさん怒っていらっしゃるようで。とくに非難の対象となる専業主婦組のみなさま。(ごもっともだとおもいます)税の公平性、少
2005/07/29(金) 15:34:51 | 鈴 真由のワンコと歩む時間
配偶者控除をなくしてしまえって話があるそうで。「専業主婦はヒマなんだから」(僕が言ったんじゃありません)「家にいるだけなのに控除なんかいらない」(僕が言ったんじゃありません)もちろん、結婚されても仕事を続ける人もいればパートに出る方もいますけど、出産の時は
2005/10/08(土) 03:58:53 | LAUGH THE LIFE

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。