脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

誰も知らない携帯電話の新機能

誰も知らない携帯電話の新機能

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年08月01日 (水) 20:48 | 編集
 今日は、「ほとんど誰も使っていないけど、着実に進化を遂げている携帯電話の新機能」を紹介しよう。
 最近の携帯電話には、どの電話機にも留守電機能は標準で付いているのが普通だが、『NTI DoCaMo』製の携帯電話が、この機能のカスタマイズ性に非常に凝っているというのは意外と知られていない。

 留守電の声として様々な声優やアナウンサーなどのボイスが採用されており、今人気の『らき☆たす』のアニメキャラクターなどの音声も用意されているという程の凝り性なのだが、使用しているユーザーはそれほど多くないのが実情だそうだ。

 また、若干煩雑な設定操作を経る必要はあるものの、留守番応答の文章をカスタマイズする事も可能で、あたかも留守番電話ではなく普通の会話のような文章を設定しておき、自分の携帯に電話してキャラクターと会話をする気分を味わうという遊びも、一部のマニアの間では流行っているらしい。

 あまりやりすぎると、「今日、夫に電話したら女の人がでた。浮気をしているのではないか?」等の騒動に発展する可能性はあるものの、無料で使える機能なので、もっと活用してみるのも良いだろう。

最新のランキング情報はこちら 


PR:卒業M ボイス・メッセージCD


参照サイト・ブログ
夫に電話したら女の人がでた(2ちゃんねる実況中継)
携帯電話の新機能

コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。