脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

朝鮮戦争終結か? 韓国大統領の敗北宣言

朝鮮戦争終結か? 韓国大統領の敗北宣言

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月12日 (木) 22:35 | 編集
 北朝鮮に核開発実験を許し、攻撃面でのアドバンテージを取られた形の韓国大統領府は11日、事実上の敗北宣言とも取れる朝鮮戦争の終戦宣言の準備を始めている事を明らかにした。
 ソウルの大統領府筋の話によると、現在の北朝鮮での非核化と平和体制作りの進展具合、更には同じ民族としての助け合うべきという原則などを考えると、いかなる代償を払っても北朝鮮を助けられる状況を形作る必要があり、それには現在休戦状態となっている朝鮮戦争を終了する必要があるとの考えを大統領が示しており、それにそって韓国内では準備がすすめられていると言う。

 自称ではあるものの北朝鮮の核兵器保持という状況下で、韓国側から終戦の提案を出す場合、北朝鮮側から様々な要求が出されるのは必須と見られ、韓国からしてみれば終戦と言うより敗戦という色合いが濃厚ともなるが、大統領は民族融和の為には必要な過程として甘受する考え。

 韓国大統領府は、大きな問題としてアメリカやロシア、中国などの関連国との関係を挙げており、今後平和への道作りに向けて多様なレベルでの会談が必要となるだろうと話している。

最新のランキング情報はこちら 

PR:カフェレオ 萌えよ!戦車学校 トレーディングフィギュア BOX販売


参照サイト・ブログ
【北朝鮮】制裁解除だけでなく「終戦」なんて・・・(新聞記事・ニュース批評@ブログ)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。