脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

テロ組織が新ビジネスを展開

テロ組織が新ビジネスを展開

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年07月23日 (土) 12:52 | 編集
 7月の7日・21日と続いたロンドン連続爆破テロやエジプトでの23日に起きた爆破テロなどの影響により、世界各国で爆破テロに対する緊張が高まる中、あるイスラム宗派が販売している『爆破テロ除け免罪符』ともいえる商品が話題を呼んでいる。
 この『爆破テロ除け免罪符』はイスラム、シーマ派の流れをくむニザール派のモスクで販売されている物。
 もちろんイスラムはキリスト教などとは違い、偶像崇拝などにつながる宗教的シンボルの使用を禁止しているので、免罪符として売り出されているわけではなく、イスラム信徒同士の親交を深める為に建物などに貼っておく目印として販売されている。

 しかし、アルカイダが運営するホームページのいくつかでは「我々は誤ってイスラムの同志を傷つけるのを防ぐ為に、目印を利用している」として、販売されている『爆破テロ免罪符』を表示しており、この売上がテロ組織に流れている疑いは濃厚だ。

 気になる価格は、個人用が198,000円で法人用が2,480,000円となっており、単に信徒同士の親交を深めるのを目的とするだけならば、あまりにも高い金額の為、更に疑惑は濃厚と言えよう。

PR:忘れられた子供たち~スカベンジャー~現代という免罪符の中で忘れられた物がここにある
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
オウム真理教の売上に荷担した人
昔、秋葉原のオウムショップで物を買っちゃった事があるんだよなあ。

オウムって看板がでているわけではなかったし、事件起こる前だったし・・・
2005/07/23(土) 13:58:46 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
初めてです
このブログを知ってから、本文よりもPRで取り上げられた内容とトラックバック数の多さが気になったのは。(笑)
2005/07/25(月) 14:22:01 | URL | cretin #mQop/nM.[編集]
先のコメント、失礼しました(笑)
もちろん、本文も拝読、この問題を真剣に考えております。

イスラム教関連ではないのですが、在日ルーマニア人会が同胞の家庭を見分けるために玄関に国旗掲揚をしようという運動を展開していたのを思い出しました。この運動は、在日チャド人会と創価学会が同じ事を始めたので、三者間の区別がつかなくなり、中止されたと記憶しています。
2005/07/25(月) 14:34:05 | URL | cretin #mQop/nM.[編集]
こんにちは!
良いブログされてますね~^^
また寄らせてただきます!
2005/07/25(月) 14:52:18 | URL | TYDA #-[編集]
TBありがとうございます
これじゃテロ組織も一種の職業ですね。
往年の総会屋をおもいだしてしまった。
2005/07/26(火) 10:31:36 | URL | おこじょ #n08XGfOg[編集]
コメントありがとうございます
cretin様
確かに3色旗は種類が多すぎてどれがどこの物やらわからなくなりますね^^

TYDA様
楽しんでいただけてうれしいです。またお越しください。

おこじょ様
自爆テロをするぐらいだったら、他にいくらでも平和的に自分の主張を通すことが出来る力を持てるだろうといつもおもいます。
2005/07/28(木) 22:09:05 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本時間の昨夜、またしてもロンドンでテロと思われる交通機関を狙った4件の爆破事件が発生。つい2週間前にもテロがあり、56人が死亡するという痛ましい事件があったばかりで、またかという感じですね。幸いにも今回は負傷者が現在のところ1名とのことで、死亡者はいな
2005/07/23(土) 13:22:56 | ヨン様の南中山教室!
ロンドン、同時爆破テロ“未遂”……について、続けて。56名の犠牲者を出した同時爆破テロからちょうど2週間経った21日――、再び、7日のテロと、ほんとうによく似た状況で、事件が起きた。昨夜、テレビの映像は、現場にあふれるおびただしい数の警察官の姿をとらえていた
2005/07/23(土) 13:42:39 | 週刊!Tomorrow's Way
セッテンバー・イレブン(9.11テロ)以後幾多のテロ計画を未然に防いで難攻不落のロンドンを謳っていたが、ロンドン中心部で7日午前、地下鉄車両やバスで4件の爆発が起きて、当局発表で37人が死亡、重傷45人、その他負傷者約700人の大惨事となった模様。グレンイーグルズ
2005/07/23(土) 14:38:27 | 裏板橋区188丁目
イギリスのブレア首相が過激思想の危険人物の国外追放に乗り出すようです、安倍さんで
2005/07/23(土) 14:38:55 | 時事を考える
またもロンドンでテロと見られる爆破事件が発生した。ロンドン警視庁のイアン・ブレア長官は記者会見で「4か所で爆発装置を爆破させようとの試みがあった。 市民の殺害を狙った犯行」とコメント。
2005/07/23(土) 14:56:17 | FASTEST LAP
ロンドンのテロから2週間ほどが経ちました。事件発生からわずか1週間で、実行犯の特定をするとは、さすが英国という対応の素早さです。もともと英国は中東~南アジアには強い国。アフガニスタンの掃討戦の際も、英国軍特殊部隊(おそらくはSASか?)が現地に入り込み
2005/07/23(土) 15:40:36 | MAC'S GADGET
7月23日付・読売社説 [ロンドン・テロ]「日本も迅速に対応態勢を整えよ」 (抜粋)規模は小さく、被害も軽微だった。だが、公共交通機関を標的としたテロが再び起きたことを深刻に受け止めるべきだ。 50人を超す死者を出した同時爆破テロ事件から2週間、同じロン
2005/07/23(土) 15:41:59 | 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
ロンドンでテロが起きました。昨日はロンドンにオリンピックが決まったと喜んでいたのに、天と地というのはこういうことでしょうか。9月11日NY、3月11日に起きたスペインでのテロ、そして7月7日、ロンドン。世界中どの町でも起こりえるってことですね。(悲無差別殺
2005/07/23(土) 21:40:38 | あおい空の下で
2012年のオリンピック開催会場がロンドンに決まり,まさに「ロンドン,ロンドン,楽しいロンドン」と人々が狂喜乱舞していたときに発生した同時爆弾テロ。これを絶対に許してはいけません。アルカイダによる犯行声明があるものの,実際犯人がどの団体なのか,特
2005/07/23(土) 23:32:32 | あれは,あれで良いのかな?
ロンドンでの爆弾テロ攻撃を受けて、イギリスポンドが下げています。ユーロへの影響は限定的なようです。イギリス圏オフショアへの影響含め、注意する必要があります。さらに、NY原油が急落しています。(引用開始)ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は
2005/07/23(土) 23:50:56 | 国家破綻研究ブログ
イギリスのスコットランドのグレンイーグルズでサミットが開かれている最中に大惨事が起きてしまいました。7月7日、イギリスのロンドン中心部で、地下鉄構内3ヶ所とバス1台がほぼ同時に爆発。多数の負傷者と死者を出してしまうという緊急事態となっています。
2005/07/23(土) 23:52:31 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
ロンドン同時爆発テロ | Excite エキサイト : 国際ニュース特集またテロが起きました。「大規模な報復テロ」の可能性があるようで。NYの同時多発テロで報復戦争をして、報復戦争が報復テロへ…。こんなのが繰り返しでいいのか?もちろんテロでも人がたくさん亡くなっている
2005/07/24(日) 00:39:16 | 雨雫ブログ
中国人民元切り上げでばたばたしさあ家に帰ろうかと思ったところロンドンでまた爆発です。地下鉄では3か所。バスの爆発があったとのこと。またテロなのか?くわしいことはわかりませんがいまのところけが人が1人出ている模様です。前日イギリス議会でブ
2005/07/24(日) 14:28:26 | 新「とっつあん通信」
7月7日、ロンドンで同時多発テロが起きました。イギリス・グレンイーグルズでのG8サミット開催日という背景でのことです。インパクトは絶大です。テロが起きたことは勿論怖いことです。でも、それ以上に私がこのニュースから怖いものを感じるのは、ブレア首相や
2005/07/24(日) 16:02:15 | 野良狸の巣
昨夜は日頃の睡眠不足と疲労から10時前に寝てしまったようだ。 いつ寝たのか全くわかってないし。。。 ロンドンのテロ、まだ犯人も確定出来ていないようだが サミット、オリンピックと注目を浴びていた街なだけに狙われたのか? 今朝見たTVでは死者が50人以上と言っ.
2005/07/24(日) 22:42:13 | たくあんの何でも書いてみよう
コチラの記事より。(コチラ日本語。特集記事はコチラ) ロンドン同時テロ「45人死亡」 G8の開催中を狙ったテロ事件に世界中が震撼した。ブレア首相は「私達は、どんな事があってもテロリストの攻撃には屈しない」と宣言していますが、問題は深刻で根
2005/07/25(月) 00:02:13 | 気まぐれ徒然日記
マジで?ブレア首相のこともひっくるめてテロとは無縁の街だと思っていたのに…<ロンドン同時テロ>事件、全く虚を突く 衝撃の英警備当局ブレア首相は「深刻なテロだ」と述べた。一方で「事件の予兆はなかった」とも述べ、事件がまったく虚を突かれたものだったことを事実
2005/07/25(月) 00:31:43 | パウダースプレー
 ブラジルの青年がテロ犯人とまちがわれ、私服のロンドン警視庁特別警備隊員に射殺さ
2005/07/25(月) 21:26:31 | 反戦老年委員会
また、テロ事件が頻繁に起こるようになった。いや、頻繁にあるのだが、ニュースにのぼるようになったといった方がいいのかまるで愉快犯のように、注目されるところで頻繁にテロが行われるテロ事件を起こす目的はなんなんだろう?いろいろ政治的な理由が語られているが・・...
2005/07/26(火) 12:24:22 | ジェーンおばさんとロボットの家
えーっとですね、検索していてこんなTB企画もんに見つけたんよ。イラクの日本人人質の行く末を予想しよう! で、早速マネしてみようと。テロ:次はどこ?みなさん予想しましょう。わちきの予想は次は1. ドイツちょっとほとぼりを冷まして一気に2. アメリカと日本で同時(
2005/07/30(土) 07:18:01 | おフランスざんす

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。