脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

「中国を笑えない」、日本の深刻な人権差別問題

「中国を笑えない」、日本の深刻な人権差別問題

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年06月20日 (水) 16:44 | 編集
 中国で発生した人身売買組織網の摘発と言う大規模な人権侵害事件が取りざたされているが、日本でも、そんな事件を笑えない人権差別事件が発生している。
 日本の人権差別問題は長野県のとある中学校1年生のクラスで発生した。

 この中学校の1年生のクラスでコの字型の席で給食を食べていた時にA生徒がコの字型の席の真ん中に立った。その際周りの生徒が被告人のようだとか裁判長だよなどと発言、調子に乗ったA生徒は歴史の授業で習った「えた・ひにん」という言葉を使って、B生徒に対し「被告人前へ」という代わりに「えた・ひにん前へ」と言い放ったのだ。

 その発言を聞いた担当教師は、すぐに問いただし、大きな差別問題であることを指導したというが、この事実は、日本では中学生でも差別発言を平気でするくらい、大きな人権侵害の芽が存在するという証拠でもあると言えよう。

 こんな日本に中国を非難する資格があるのだろうか?

最新のランキング情報はこちら

PR:誰も書かなかった中国の人権抑圧


参照サイト・ブログ
「えた・ひにん前へ」と中学生が給食中に差別発言…長野(痛いニュース)
中国の人身売買
人身売買業が事業として成り立つ中国
差別問題、「左舷弾幕薄いよ」
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。