脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

TBS、松岡農相は社長を見習うべきだった

TBS、松岡農相は社長を見習うべきだった

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年06月07日 (木) 00:31 | 編集
 世の中には責任やストレスなどを感じると簡単に自殺してしまう人間がいる反面、何をやっても責任感すら感じない人間もいる。先ごろ自殺した松岡農相などは前者の代表例といえよう。
 そして、後者の代表例としては、TBS井上弘社長などが代表として挙げられる。

 今から言っても詮無き事だが、松岡農相にTBS井上弘社長の1000分の1でもよいから責任を感じないでいられるような、ぶっとい神経があれば、自殺せずに済んだのではないかと思われる。

 そんな、人類を超越したかのような鋼の神経線維をもつ井上弘社長は6日、TBS取材班がゴルフの取材の為に盗聴を試みたり、ゴルフ場上空に取材ヘリを飛ばした等というとんでもない取材模様を聞いて、まったく自分が最高責任者である社長だというそぶりも見せず、まるで他社の社員の不祥事を聞いたかのように「ばっかじゃないか」と発言したという。

 ちょっとしたことでも落ち込んでしまうようなひ弱な神経の持ち主達は、少しはこの井上弘社長のいかなる責任感も感じない剛神経を見習ったほうがいいのではないだろうか?

(某新聞社説より)

最新のランキング情報はこちら

PR:鈍感力


参照サイト・ブログ
【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪(痛いニュース)
TBSの社長「ばっかじゃないか」
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。