脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

秋葉原で警官コスプレ強盗が出没

秋葉原で警官コスプレ強盗が出没

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年06月05日 (火) 21:03 | 編集
 東京都の秋葉原駅周辺で秋葉原らしい事件が発生している。警察官コスプレをした2人組の強盗団が出没したというのだ。
 警視庁に届けられた被害届は、現在17件に及び、全て同一犯の犯行と見られている。

 手口は単純で、警察官コスプレをした2人組が道路上を歩いているオタク風の若者に声をかけ、職務質問を装って鞄の中を調べ、猥褻な本やナイフなどを示して、猥褻物陳列罪や銃刀法違反などを言い立て鞄ごとそれを没収するというモノ。その後、警察署に出頭するように言われた被害者が、警察署を訪れた時点で初めて騙されたとわかる事が多いという。

 警視庁では、警察官の格好をしていても安易に信じないようにと、秋葉原を訪れた人や周辺住民に呼びかけている。

最新のランキング情報はこちら





参照サイト・ブログ
“オタク狩りに対抗?” まじめでおとなしそうな若者たち、銃刀法違反摘発急増 …東京・秋葉原(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。