脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

中国の行き過ぎた緑化計画

中国の行き過ぎた緑化計画

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年06月01日 (金) 22:12 | 編集
 中国、特に北京周辺では、北京オリンピックに向けて急ピッチで緑化計画が進行中だ。しかし、先月末、その行き過ぎた緑化計画で思わぬ副作用が発生した。
 中国政府は緑化計画の一環として、様々な場所に緑色のペンキで着色する事業を進めているが、今回、着色業者が飲料水を取り入れる湖でうっかりペンキをこぼしてしまい、飲料水の供給がストップするという惨事が発生した。

 事故の発生は口伝に市民に広がり、数日間は飲料水の確保が望めないということを知った周辺市民達は先を争ってミネラルウォーターの買占めなどに奔走している。

 今のところ手作業で浄化作業は進んでいるものの、飲料水供給の復興時期は判明しておらず、早急の対応が望まれている。

【ペンキをこぼす事故があった飲料水取り入れ用の湖】
中国の環境汚染(緑色の湖)
(クリックで拡大)

最新のランキング情報はこちら 

PR:いま嫌いな国中国

参照サイト・ブログ
太湖の汚染により水不足に…中国(痛いニュース)
なんか色々な未知のセイブツが発生しそうです
中国 環境汚染 環境問題
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らばQ:ひび割れってレベルじゃない!…中国の新築高層マンションは入居前なのに倒壊していないのが奇跡 塗ればいいってもんじゃねぇぞ^^;   ⇒ 中国の行き過ぎた緑化計画 脳内新聞 ⇒ ペンキで浄水、中国のペンキ技術は世界一ィィィ
2009/04/07(火) 00:48:17 | 脳内新聞(ソース版)

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。