脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

煮込むと味が染み出てくる魔法のお鍋

煮込むと味が染み出てくる魔法のお鍋

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年05月25日 (金) 17:32 | 編集
 土鍋という物は、使い込むほどに鍋に味が染みて、料理がうまくなるものだ。長年使い込まれた土鍋の中には水を沸かすだけでだしを入れたぐらいの旨みが出てくる鍋もある。土鍋のそんな特性を活かして、最初から旨みの抽出される鍋というものが、最近になって開発された。
 この魔法の土鍋の開発に成功したのは、中国のとある中小企業で、鍋に熱を加えることでうわぐすりが適量溶け、鍋の素材から旨みを感じさせる為の亜硝酸ナトリウムやカドミウム等が溶け出す仕組み。

 長期間使い込む事ができれば、通常の鍋と同じように食材からの味が染み込み更に味がまろやかになるという。

 この魔法の鍋は、今や全国のホームセンター等で非常に安価で売られている。まだ家庭に土鍋が無いという人は、土鍋が安いこの時期に、おひとつ買っておくと良いだろう。

最新のランキング情報はこちら 


PR:電磁調理器&土鍋セット




参照サイト・ブログ
【国内】支那から輸入の土鍋、鉛・カドミウム溶け出す(今日の韓流通信)
使い込むと味が染み出てくる鍋
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はぁ~安い賃金でやってられないのよね~ 買っていく奴らは金持ちで頭来るわぁームキィーー(弁当に) ペッ!
2007/05/28(月) 20:25:26 | 痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国! >

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。