脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

お金が作れる!プリンター市場の新展開

お金が作れる!プリンター市場の新展開

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年07月09日 (土) 12:17 | 編集
 プリンターの印刷形式でもっとも普及しているのは、インクジェットタイプの物であるが、最近になって急速に磁気インクを使った静電転写式のレーザープリンターが販売台数を延ばし、6月にはシェアが逆転している。市場調査によると、昨今の販売台数増加の最大の原因は『1万円札が印刷できるから』らしい。
 最大の違いはインクの性質の違いによる。インクジェットタイプのプリンターと違い、レーザープリンターの一部の機種は日本札と同様の磁気インクが使われる。そのため、通し番号が上部と下部で違う等、肉眼では容易に真偽の区別が可能なほど稚拙な偽札でも、両替機などは問題なく通過してしまうと言う。

 ある家電販売店の店員は、「高機能なレーザープリンターは、大体40~60歳ぐらいのこれから定年を迎える人やリストラにあったような人が購入することが多いですね。偽札が作成できるレーザープリンターは5~10万円程度の普及帯クラスのレーザープリンターでは不可能で、40万円前後のオフィス用に限られてしまうんですが、元がすぐに取れますよと説明すると安心して買っていってくれます」と話している。

※偽札作りは犯罪です。っていうか、かなり重罪です。やらんように。

参考記事:偽1万円札は磁気で両替機をパス(読売新聞)

PR:A3対応カラーレーザー複合機FAX機能/ADF付EPSON Offirio LP-M5500FZカラーレーザー複合機
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
オレは犯罪を助長したくないので詳細は書けないが、印刷した後に冷凍するのがコツらしい。(電気特性を変える必要があるので、かなり低い温度にしないといけない。)

=====
かぼちゃ魔法師さんも、犯人が使ったプリンターと偶然一致してたりするとヤバいから、リコーに確認した方がいいよ。(この部分、マジレス)
2005/07/09(土) 13:41:54 | URL | cretin #mQop/nM.[編集]
偽札作れますか? 確認中
cretin様、コメント感謝です。

リコーには現在メールにて確認中。
返事が返ってきたら報告しますね。
2005/07/09(土) 20:31:32 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
TBありがとうございました。
これからもよろしくです!
2005/07/10(日) 13:06:42 | URL | egg(生活を少しだけ楽しくしよう、ブログで) #-[編集]
内緒ですが
TBありがとうございました。
紙質も重要で、〇〇純正品のスーパーファイン(xxグラム)がいいらしいですよ。
2005/07/11(月) 00:05:47 | URL | go2c #RAa2TALo[編集]
偽札作れちゃうんですか!
egg様、go2c様コメントありがとうございます。

リコーからのメールの返事が届きましたのでご紹介します。

≪---引用ここから---≫

どの条件を満たせば両替機をだませるほどの精巧な偽札が作製でできるかわかりかねますが、○○○○○○(あえて伏字とさせていただきます)が使用するトナーも磁気が帯びていることには間違いございません。従いまして、トナーの磁気が帯びているかいないかの一点だけみれば、条件をクリアしているので可能性としては、作製できてしまう可能性がございます。

≪---引用ここまで---≫

やばっ!
本当に売上があがちゃったらどうしよう^^;

再度、言っておきますが、偽札作りは重罪です。サウスアイランド公国ブログ自治領様(http://blogs.dion.ne.jp/duke/archives/583079.html)の所等で通貨偽造の罪に関する資料がありましたが、一部の文章を引用させてもらうと、

≪---引用ここから---≫

大体刑法では、「○年以下の懲役」という表記が多いが、ここでは「○年以上の懲役」とある。これだけ見てもかなりの重罪であることがわかるはずだ。

≪---引用ここまで---≫

普通の刑罰は○○○以下の懲役という形なのに、通貨偽造行使は3年以上の懲役という形になっているそうです。これだけでも、偽札作りがどれだけ重罪と考えられているかわかりますね。
2005/07/11(月) 23:34:18 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml
2005/07/13(水) 23:21:42 | URL | エログ検索-ブログランキング- #-[編集]
???
なぜ、エログランキングからお誘いが・・・?

このブログからエロチックな要素を感じ取るのは、よほど逝っちゃった人じゃないと無理だと思うが^^;
2005/07/17(日) 16:08:20 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <偽1万円札>4億4000万円分所持の2人拘束 韓国税関【ソウル堀山明子】韓国の仁川本部税関は30日、約4億4000万円分の偽1万円札を仁川港から持ち込もうとしたとして、関税法違反容疑で旅行会社役員ら韓国人2人を拘束したと発表
2005/07/10(日) 03:02:38 | NOBOLog
境港入港の北朝鮮船、偽米ドル札120枚持ち込むさっきニュースステーションを見ていたら、この特集をやっていた。「元北朝鮮高官」の音声スクランブルのかかったインタビューでは、偽ドル札の80%が北朝鮮製だ、と豪語していた。なにしろ1984年に紙幣印刷機をスイスで買い付
2005/07/10(日) 23:58:52 | 一寸の虫に五寸釘

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。