脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ついにきた!『非中国認証制度』

ついにきた!『非中国認証制度』

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年05月08日 (火) 18:47 | 編集
 アメリカの食品安全を検証する非営利認証団体FSIは、度重なる中国関連食品・中国関連医薬品の毒物混入事件を受け、『No relation with China(非中国認証)』という「原材料はもちろん、製造過程でも中国とは関わりを持ってはいません」という事を証明する認証発行を決定した。
 通常の食品安全の認証は個々の製品チェックやサンプルチェックが欠かせず、その分コストが非常にかかるが、今回の『No relation with China(非中国認証)』は、材料及び製造過程で中国が関わっていないことを証明するだけの為、コスト的に非常に安くでき、中小企業でも活用できるのが大きな魅力となっている。

 また今回の認証制度には食品製造業以外にも、レストラン等外食部門用の認証制度も作られている。

 中国政府は認証制度の報道発表後、認証制度の即時撤回を求めて抗議声明を出したが、FSI側は「中国製かどうかの判断は、毒物混入等の事件が頻発する現状を考えると、市場にとって必要不可欠な情報で撤回する予定は無い」としていおり、徹底抗戦の構えをみせている。

非中国認証制度
『There is no relation with China』

最新のランキング情報はこちら 



PR:簡易水質検査器 ホルムアルデヒド等




参照サイト・ブログ
世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明(痛いニュース)
ネットで中国のシンボル論争(自由空間)


PS:
自分にはとことんデザインセンスがありません。
誰かシンボルマークを作ってくれないかなあと期待してみる。



PS:2007年07月11日
【アメリカ】「チャイナ・フリー」ステッカー制度を開始
本当にやり始めた^^;
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
FSIよくやった!
2007/05/08(火) 20:58:42 | URL | 脳内新聞読者様 #sSHoJftA[編集]
アメリカだけじゃなく、日本も含めた世界でとり得れて欲しいが、難しいだろうな~~(ーー;)
アホなぐらい安いから

前テレビで観たんだけれど中国人はサラダを食べないらしいその多くの理由は「薬が入っているから」だそうだですよ。

 その証拠に中国に初めて開店したセブンではサラダが飛ぶように売れていた。
 日本産の野菜だったかどうか知らないけど。
2007/05/09(水) 20:24:04 | URL | 7V #R63KSl6.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今年の5月、アメリカで導入された『非中国認証制度』が日本でも実施される可能性が高まってきた。これは、最近の中国製品危険物質含有事件の増加が一因とされている。
2007/06/10(日) 17:21:36 | 脳内新聞(ブログ版)
 中国産製品による汚染不安を和らげるためアメリカでは、食品や製品の原材料に中国産原料が含まれず、かつ製造工程に中国は関わっていないという事を証明する「チャイナ・フリー(中国製品は含まれていません)」ステッカー制
2007/07/11(水) 18:08:27 | 脳内新聞(ブログ版)

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。