脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『はやて×ブレード』林家志弦(漫画評)

『はやて×ブレード』林家志弦(漫画評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年05月06日 (日) 21:53 | 編集
 何となく最近中国・韓国のネタが多くなりすぎてきたので、『はやて×ブレード』の漫画評でも書いて息抜きしてみます。ここで、あえて『ハヤテのごとく!』の方を避けるのがポイントです。
 『はやて×ブレード』の魅力の要点を説明すると、中高一環の女学園において、天然系微エロな主人公である“黒鉄はやて”や重度エロエロ思考の“久我順(くがじゅん)”のエロ発言によって恥らいの表情を見せる、勝ち気系眼鏡っ子“無道綾那(むどうあやな)”や無表情系美少女の“静馬夕歩(しずまゆうほ)”などのリアクションを楽しむ漫画です。

 とぶっちゃけてみました。

 本音98%の冗談はさておいて、もうちょっと真面目に紹介すると、剣待生という剣技のすぐれた生徒を優待入学させるシステムのある女学院“天地学園”に、もろもろの事情で途中入学することになった主人公の女子中学1年生“黒鉄はやて”の学園ドタバタコメディというのが主軸のストーリーとなっています。

 最大の魅力は上に書きましたが、このような濃いキャラクターが多いのも魅力の一つで、人気の高い上記の4名以外にも、高飛車かつ天然な生徒会長“天地ひつぎ”、生徒会長の右腕で真面目な突進思考の“宮本静久”、主人公と寮が同室の関西弁熱血キャラ“吉備桃香”、顔を隠す長髪を分けたら意外と美少女だったというお約束のオカルト少女“犬神五十鈴”、キュアババアやアイマスのあずさに洗脳された人にはたまらない?雑魚だと思ったら6巻で強烈に化けた北酒場のおかみさん中学生“浅倉みずち”等々、主要な要素は全て抑える感じで、あらゆるキャラクターが揃っている状況となっています。(おかげで主人公がどんどん存在感うすくなっているような・・・)

 『ハヤテのごとく!』と名前が似ていて隠れてしまっている為か、掲載雑誌がサンデーよりマイナーな電撃大王の為かはわかりませんが、面白さの割にはネットでの評判をあまり聞かない感じもする不遇な漫画となってしまっているような気もします。自分も最初は題名を見て『ハヤテのごとく!』のパチもん?とか思ってしまったのですが、読んでみたら『ハヤテのごとく!』同等かそれ以上に面白かったです。買っても損はない漫画だと思います。

最新のランキング情報はこちら 





『はやて×ブレード、ドラマCD』


USB フィギュア はやて×ブレード 黒鉄はやて (トイズワークス)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。