脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

次世代型『こっくりさん』、ネット召喚の恐怖

次世代型『こっくりさん』、ネット召喚の恐怖

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年04月29日 (日) 22:29 | 編集
 最近、女子小学生等の間で、いわゆる『こっくりさん』がはやっているらしい。地方によっては『エンジェルさん』とか、『キューピットさん』等とも言い『狐狗狸』などと曰くありげな漢字を当てられることもあるが、根っこの部分は同じものだ。
 今回は、そんなプチ・オカルトブームの一つである、ネットの『こっくりさん』をご紹介しよう。
 1970年代に子供たちの間で爆発的に流行し、社会問題にまで発展した、あの占い遊びである『こっくりさん』が、今ではネット対応となって帰って来た。

 特に携帯電話でも出来る『モバイルこっくりさん』は気軽に参加できる遊びとして人気が高いコンテンツだ。利用者の反応をみると、本当に未来のことがわかると信じている人も非常に多い。

 しかし、デメリットもある。時にはインターネットや携帯電話で呼び出した“こっくりさん”に戻ってもらえず、家が廃墟になるまで暴れられてしまうような惨事もあったという。

 結局のところ、未来の事がわかった等と話す人に良く話を聞いてみると、そんなことはわかろうがわかるまいが、生活上何の影響も無いたわいも無い事が多い。つまり『こっくりさん』は百害あって一利無しなのだ。

 以前のブームのときは、精神の失調をきたし、普通の生活を送れなくなった子供たちも大勢発生した。興味本位で行うにはあまりにもアブない遊びだという事を理解して、けっして関わらないようにしよう。

最新のランキング情報はこちら 

PR:NDS どきどき魔女神判!


参照サイト・ブログ
ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す(痛いニュース)
紳士の国
グラフマリー劇場 コックリさん
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。