脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

治安悪化!?警察への通報件数が激増

治安悪化!?警察への通報件数が激増

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年04月23日 (月) 20:38 | 編集
 ここ数日、誘拐や虐待、暴行未遂などの事件を目撃したという警察への110番通報が急増している。調べてみると、どうやら、とある新聞記事やニュースを目にした事が、通報急増の原因となっているようだ。
 警察に随行して取材をしている最中、複数の通報者の話を聞く機会を得た。それによると、通報をしようと決意したきっかけはインターネットで目にした『電車内強姦が起こったとき、同じ車両に40人いた乗客が誰も通報しなかった』というニュースだという。

 このニュースを見て、誰かが泣いている場面を見たらとりあえず通報だけでもしようと決意したという事で、他の人も同様の事を話しており、その社会的影響は意外なほど大きかった様子がわかる。

 しかし、多くの通報は親が駄々をこねる子供を叱って泣かせたものや別れ話を持ち出されて泣いている女性を見て、それを暴行と勘違いしただけだった。

 警察は「警察に協力しようとしてくれる市民が増えるのは喜ばしい事」と話しながらも、誤報が増えたことに関しては複雑な心境のようだ。

最新のランキング情報はこちら 

PR:『女子供は泣いてさえいれば、誰かが助けてくれると思っていない?』スキップ・ビート!第1巻より

参照サイト・ブログ
“乗客、誰も通報せず” 特急車内で強姦 36歳解体工再逮捕…大阪(痛いニュース)
傍から見れば「してない」だけ、でも主観的には「できない」理由はいくらでもある(kmizusawaの日記)
JR西日本特急サンダーバード乗客40名全員が、車内強姦を傍観したと毎日新聞(Birth of Blues)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。