脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『ザ・テレビショッピング』で霊感商法疑惑

『ザ・テレビショッピング』で霊感商法疑惑

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年04月15日 (日) 21:46 | 編集
 関東一円に放送枠を持つ放送局“テロリ朝日”の人気番組『ザ・テレビショッピング』で霊感商法の手法が扱われていた可能性が高い事が指摘され、問題となっている。
 『ザ・テレビショッピング』はテレビの中で、体験談やトークを交えて様々な商品やサービスを紹介していくバラエティ番組。今回問題となったのは、霊視や守護霊などの存在を事実であるかのように見せかけ、視聴者に対し、最近不運な出来事が続くのは、守護霊に問題がある可能性があるので一度(霊能者などの)専門家に霊視をしてもらった方がよいと勧めているというもの。

 番組の中で相談先と示されている電話番号が、以前霊感商法で問題を起こした企業のものであることを視聴者が指摘し、今回の問題が発覚することになった。

 関東のみのローカル放送局ではあるものの、子供などを含んだ様々な人が見るゴールデンタイムでの放送であった為、多くの被害が出ることが予想されており、放送倫理協会などでは注意を呼びかけている。

最新のランキング情報はこちら 

PR:騙される人 騙されない人

参照サイト・ブログ
オーラの泉で生まれ変わりを信じて自殺
テレビ朝日の言い訳 移譲記章より
ゴールデンタイムにオーラやら前世やら、本気ですか?(kikulog)
霊界やオーラが見える!は霊感商法の被害の温床に!( 話題のナレッジベース )
オーラの泉「江原啓之は霊感商法」(芸能ニュース速報)
国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉(wiki)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
捏造ではないかもしれないが、誰も検証ができないような超能力や心霊現象を取り上げたテレビ番組自体が霊感商法による被害への素地になっている危険性がある!として、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、民放連とNHKなどに番組内容の見直しなどを求める要望書を提出した。
2007/04/16(月) 02:49:55 | 話題のナレッジベース
テレビ朝日は昨年2月7日に放送した番組「ちい散歩」の中で紹介、販売した「24時間風呂」の商品内容に誤りがあったと、4日発表した。・・・・・
2009/03/08(日) 12:34:26 | 1ドットの声にもギガバイトの魂

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。