脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『子供たちに夢を与えるアニメ』来期より放送開始

『子供たちに夢を与えるアニメ』来期より放送開始

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年04月11日 (水) 19:55 | 編集
 子供達のアニメ離れが深刻化している。アニメの視聴率は年々下降し、かつて多くの人気アニメ番組が放送されたゴールデンタイムからのアニメの撤退も顕著だ。
 ある民放キー局の広報部長は、諦め顔でこう分析する。

「子供たちに夢を与えるようなアニメはもう作られなくなってしまいました。最近のアニメはコアな大人のファン向けなんです。家庭用ゲーム機の普及などもアニメの衰退を後押ししました」

 しかし、そんな状況の中、子供たちに夢を与えるようなアニメを提供しようと頑張っている企業もある。次回の番組改変期に向けて夢のあるアニメサービス提供を計画しているR社もその一つだ。

 「今度のアニメサービスは自信作です。専用のヘッドセットなどが必要ですが、睡眠学習の要領で寝ていても子供たちに夢の形で影響を与えられるアニメの開発に成功しました。これで深夜帯の放送であっても睡眠不足などの心配もなく子供たちはアニメを寝ながら見ることが可能です。まさに夢のあるアニメの復権が始まったのです」

 R社技術開発主任は熱い口調そう語った。

最新のランキング情報はこちら 

PR:アニメが簡単! モーフィンク2.1

参照サイト・ブログ
子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」(痛いニュース)
子供たちに夢を与えるアニメ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。