脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『クレオパトラD.C.』新谷かおる(漫画評)

『クレオパトラD.C.』新谷かおる(漫画評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年03月10日 (土) 23:39 | 編集
 医療系の記事を書こうかなとか考えていたんですけど、良いネタが思いつかなかったので、痛いニュースさんの黒人プリンセス記事で思い出した、『クレオパトラD.C.』の漫画評でお茶をにごす事にします。
 『新谷かおる作品』といったら、『エリア88』などを代表とする飛行機物や戦場物など、ハードボイルドタッチの作品が有名ですが、かぼちゃ的に気に入っているのが、ここで紹介する『クレオパトラD.C.』『刀神妖緋伝』などの美少女系漫画です。

 美少女達の絵柄は、腰が極端にくびれ、かなりディフォルメの効いたキャラクターになっていて、線自体もも少女漫画並に細く繊細な為、人によってはかなり好き嫌いが出るとは思いますが、魅力は十分に感じられますし、テンポの良いストーリー展開は、ストレス無く楽しめるかと思います。

 『クレオパトラD.C.』では、黒い肌に金髪碧眼という、非常に目立つ美少女が、アメリカ経済界の最高権力者に後継者として指名されるという奇想天外な設定から物語が展開していきます。絵柄さえ許容できるのならば、誰にでも楽しめる作品と言えるでしょう。

最新のランキング情報はこちら 





上は新版みたいです。下が旧バージョン全巻セット


ちなみに刀神妖緋伝はこんな感じ


『新谷かおる作品』は適度にエロティックな描写もあるのでなかなか良いですよ。


参照サイト・ブログ
ウォルト・ディズニー新作アニメ 初の黒人プリンセス登場(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
クレオは2巻まで背表紙はシルバーだったんだよね。
3巻からは上の写真のように赤に変わった。
ちなみに私もコルベット・スティングレーのオーナーだったよww
2007/03/11(日) 00:35:00 | URL | 阿麗☆ #-[編集]
コルベット・スティングレー
コメントありがとうございます。

車には詳しくないんですが、クレオパトラD.C.に出てくるコルベット・スティングレーは新谷かおるの女性キャラクターを髣髴させるような、流れるような車体の曲線が印象的だったのは覚えています。

カッコイイ車ですよね。

(本は実家に置いたままなので手元に無いんですが^^;)
2007/03/11(日) 20:27:47 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。