脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

新聞危機、ニュースよりも広告の方が価値高い?

新聞危機、ニュースよりも広告の方が価値高い?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年03月07日 (水) 01:37 | 編集
 厚生労働省が行った国民生活実態調査の新聞関連情報において、新聞を読んでいる人の中で、新聞のどのコンテンツが最も役立つかという質問で、広告と答える人の割合が始めて40%を超えた。
 帰ってきた返答では、配られている新聞のコンテンツの中では近所のスーパーの価格情報やお店等の割引券など広告コンテンツが最も役立つと答えた人が全体の40.2%にも及んだ。ちなみに2位はテレビ欄の36%。

 社会面や経済面などのニュースを上げた人はあわせても10%にも見たず、何の為に新聞記事を書いているのか記者たちに自問自答させかねない調査結果となっている。

 また、20~30台の若者達の調査内容では、新聞記事をそのまま鵜呑みにしない人が増えており、必ずインターネットなどを使って裏づけを取ると答えた人が33%にのぼっている。

最新のランキング情報はこちら 

PR:半分は表紙が目的だった

参照サイト・ブログ
【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
初めまして

突然のコメント失礼致します。

いい感じのサイトですね。
私のブログでこちらの記事を紹介させて
頂きました。

該当記事は<%http://chashingu.blog92.fc2.com/%>
2007/03/07(水) 06:05:36 | URL | ふうか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
右派・反「反日」系のブログや2ちゃんで叩かれている売国系メディア・朝日,毎日。ネットでは不買運動が声高に訴えられておりますが実売部数はいったいどれくらいなんでしょう?
2007/03/07(水) 06:31:26 | D.D.のたわごと
ソースロンダリング(東亜観察日記) 朝日新聞は懲りないですね。もっともオレオレ詐欺が無くならないのと同じで、未だにひっかかる人がいるからでしょうけど。
2007/03/10(土) 21:10:04 | 脳内新聞(ソース版)

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。