脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

最低賃金千円法案で地方中小企業のリストラが加速

最低賃金千円法案で地方中小企業のリストラが加速

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月03日 (土) 21:29 | 編集
 民主党の『最低賃金千円法案』の情報の波及効果が早くも地方中小企業に出始めているようだ。特に今まで700から800円前後の時給で人を雇っていた地方の中小企業は、早くもリストラと合わせた業務整理など法案対抗策を進めている。
 特に動きが激しいのが企業の人員規模が5~20人程度で、半数前後がパートやアルバイトなどで構成される小規模の中小企業で、リストラ対象となったあるパート社員は「新しい法律が出来る為、このままでは会社自体がつぶれてしまう。申し訳ないが辞めて欲しい」とはっきり言われたという。

 専門家の間では、法案提出以前から、法案が出されれば、これまで地方の雇用を下支えしてきた小規模の中小企業に決定的な打撃が出るとも警告が挙がっており、上記の動きはそれを証明した格好だ。

 格差社会を是正する為の法案が逆に格差社会を広げることにもなりかねない状況に、政治家達は適切に対処する必要があるだろう。

最新のランキング情報はこちら 

PR:ノーベル賞経済学者の大罪

参照サイト・ブログ
「最低時給1000円」法案 民主党が本気で国会に提出する件について(ニュー速クオリティ)
「最低時給1000円」法案 民主党が本気で国会に提出する件について(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。