脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

タフミルの偏向報道、株価操作が目的か?

タフミルの偏向報道、株価操作が目的か?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月27日 (火) 21:48 | 編集
 “インフルエンザの特効薬タフミルに『飲むと屋上から飛び降りたくなる』という副作用がある”というニュース情報の発信源が、全てある特定人物から出されているという事が取材の課程で判明した。
 現在、インフルエンザの特効薬であるタフミルは、インフルエンザには著明な効果を発揮するものの、様々な副作用の可能性も取りざたされている。

 しかし、現在はその因果関係に関して「薬を服用することで、単に思考能力が低下しボーとする程度の副作用ならともかく、ビルから飛び降りるなど特定の行動を起こさせる事は不可能だ」「また、インフルエンザそのものでも死者が出たり、事故を誘発する可能性はあり、薬が原因と断定するのは飛躍しすぎる考え」と、メーカー側は否定的だ。

 このような見解もある中で、断定的にタフミルの薬害としてメーカーを糾弾する情報には首を傾げざるを得ない。更には情報をもたらした、この人物はある証券会社とも関係があるとされており、日本国内でタフミルを独占的に販売している中内製薬の株価操作が狙いではないかとの疑いが濃厚となっている。

最新のランキング情報はこちら 

PR:実録!株式市場の錬金術師たち

参照サイト・ブログ
「トイレに行く」 タミフル服用の中2男子、マンション11階から謎の転落死(痛いニュース)
亀田の対戦相手タフミル「パンチはもらっていないし、効いてもいない。」(痛いニュース)
薬害問題メモ(ソース版)

ネタにボクシングを絡めるのを忘れてた
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。