脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

爆弾の次は毒ガス、高校で毒ガス事件発生

爆弾の次は毒ガス、高校で毒ガス事件発生

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年06月16日 (木) 19:02 | 編集
 6月10日に山口県光市、県立光高校にて授業中に同校3年の男子生徒(18)が、火薬の入ったガラス瓶(手製爆弾)に火をつけて投げ込んだ事件が発生したばかりであるが、今度は同じ山口県にて毒ガスを振りまく騒ぎが発生した。
 現場となったのは、山口県内にある私立在府高等学校。16日午前10時ごろ、授業中に同校3年の男子生徒(18)が、校舎2階の3年1組の教室内に、廊下から液体の入ったビニール袋を投げ込んだ。ビニール袋が床に落ちると中に入っていた液体が床にぶちまかれ、強度の刺激臭を伴う気体が発生した。教室内にいた教師がすぐさま、生徒に教室外に避難するように指示したが、ドアは外側から強力な粘着テープでめばりされており、結局ドアをぶち破るまで数分間、発生した有毒ガスを吸い込む事になった。

 犯行を行った生徒は同じ手口で次々と液体を各教室に放り込み、3年1組から4組までと2年4組の計5クラスに液体を放り込んだところで、騒ぎに気づき集まってきた男性教員数名に取り押さえられた。

 被害合計は生徒・教師を含め247名にのぼり、市内の病院だけでは対応しきれず、隣接する市も含めて12箇所の病院で手当を受けている。被害を受けた生徒は眼や喉、露出している皮膚などの激痛を訴えており、視力が極端に落ちている生徒も出ている様子で重症の54名が入院して治療を受けるという。

 県警の発表によると、ビニール袋に入れられ、投げ込まれた液体は塩素系洗剤と酸素系洗剤の混合液で、そのため非常に有毒な塩素ガスが発生したという。動機などは今後の捜査で明らかにするというが、一部の生徒からの話によると、いじめが行われていたという情報も入っている。

PR:DURAM KIMI ESCAPE MASK(デュラム・生物・化学兵器対応緊急マスク)これで安心

参考資料(塩素ガス)
 塩素ガスは、目や呼吸器に入ってそこの水分と反応して次亜塩素酸となり、細胞を傷つけます。毒ガス兵器として使われたこともあり、兵士を失明させ、窒息させ、皮ふをびらんさせた歴史があります。
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
有毒ガスが・・・
色落ちしない酸素系の漂白剤を使って、洗濯機を回しながら、カビ取り効果のつよい塩素系の除菌剤で風呂掃除をしてたら、排水管から塩素ガスが・・・

しばらく喉が痛くて・・・ゲホッ・・・
2005/06/17(金) 12:42:21 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★おとなしい生徒、いじめの有無調査も 光高爆発物事件(続報)手製の爆発物を教室に
2005/06/16(木) 19:54:35 | 管理人は別の顔
こんな大きな事件に発展するとは思っていなかった。と私。「とんでもないこと」しでかすんだなぁー。テロもどきだな。これって!本人はここまで追い詰められていたのか?中学時代からのイジメ。ここでまた出てくる「おとなしい子」きっとSOSがあったと思うが、周りが気付
2005/06/16(木) 20:44:55 | ★ちゅっ!どーん!ブログ★
授業中に爆発物投げ込む 53人手当て、高3男子逮捕 山口・光高校 (産経新聞) - goo ニュース君達若者も苦しんでいるのだろう。前も後ろも見られる大人達が私利私欲の為だけに政治を動かしているのだから、仕方ないところも多々あるだろう。だが、君が犯した犯罪は君一人
2005/06/16(木) 20:52:09 | {自由の戦士}
またあきれた事件が起こりましたね。高校3年生の男子生徒が違うクラスにガラスビンに火薬を詰めたものを投げ込み爆発、50人以上が病院に運ばれました。動機は、ある生徒への恨み。自分がそれをしたらどんな結果を招くのか、想像できないのでしょうか。爆発物の作り方はイ...
2005/06/16(木) 21:06:37 | myfavorites
こんな事が次々と起こるなんていったい・・・。 またいじめが原因とか言っていますね。 今のいじめは陰湿だって聞くけれど、仕返しする方も手段選ばずって感じ。 本当に
2005/06/16(木) 21:17:42 | TAG'sCafe'の物置
 山口県光市の県立光高校で授業中の教室に火薬入りの瓶が投げ込まれ爆発した事件で、傷害の現行犯で逮捕された同校3年2組の男子生徒(18)が投げ込んだ瓶の中に、少なくとも数十本の小さなくぎが詰め込まれていたことが11日、県警の調べで分かった。  ほかにも固い.
2005/06/16(木) 21:59:03 | My Impression
山口県立光高校で起きた爆発事件は同校3年の生徒の犯行だった。授業中の教室に火薬入
2005/06/17(金) 09:28:08 | 髭星人
いつから日本はこんな国になったんだろうね!いくら恨みがあったって、爆弾投げちゃ行けないよな!せめて卵にしなきゃ!困ったもんだね!詐欺も多いし、信じられない国になったね、残念!       <高校爆弾事件>逮捕生徒「1組の生徒に恨みがあった」 10日午前...
2005/06/17(金) 11:29:01 | 世界制覇カウントダウン!

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。