脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『生命保険がもらえる自殺マニュアル』が出回る

『生命保険がもらえる自殺マニュアル』が出回る

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月21日 (水) 13:11 | 編集
 多重債務者などによる、七輪を使った事故に見せかけた自殺が相次ぐ中、警視庁では、業者の間で『生命保険がもらえる自殺マニュアル』というものが出回っているという情報を突き止めた。
 多くの生命保険会社では加入直後の自殺による生命保険支払いを行っていないが、死因が特定できないグレイゾーンでは対応に差が出る。

 生命保険会社の中には、契約の中で特定の消費者金融に対しては死因がはっきりしなくても自殺と明確に判定されなければ生命保険を支払う形で特約を結んでいたり、更に進んで死亡診断書の提出省略を認めている生命保険会社もあり、事態は非常に深刻なものとなっている。

 この状況を悪用する手引き書が『生命保険がもらえる自殺マニュアル』で、現在では消費者金融業者に雇われた“自殺の手引き人”などの商売をする人間も存在するという。

 各消費者金融の金額返済の2割以上は生命保険支払いによるとのデータもあり、今後何らかの法的規制の取り組みが必要となってくるだろう。

最新のランキング情報はこちら 

PR:悪知恵マニュアル

参照サイト・ブログ
カップめん食べようと車内で七輪 → 死亡(へいわぼけ)
【社会】消費者金融:生命保険での債権回収、1割は自殺(あほニュース.zip)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。