脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

中国のマナー啓発活動『朝鮮人ではあるまいし』

中国のマナー啓発活動『朝鮮人ではあるまいし』

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月20日 (火) 23:24 | 編集
 中国政府は、オリンピック開催国にふさわしいマナーを身につける為として『朝鮮人ではあるまいし』というフレーズを使ったマナー啓発活動を始めた。
 市民のマナー指導にあたっている中国北京市職員は、「人の振りを見て我が振りなおせという言葉があるように、それに最適なお手本が、非常にわかりやすい場所にあった。もう時間も無いことだし、使える物は何でも使いたいと思う」と話している。

 しかし、専門家の間では「最近の韓国人選手が行った白頭山セレモニー問題などと絡んだ、嫌がらせもかねているのではないか」といううがった見方もある。

 どちらにせよ2008年度に開かれる予定の北京オリンピックまで時間もあまり無い。少なくとも選手や観光客に被害が出ない程度のマナーは期待したいものだ。

最新のランキング情報はこちら 

PR:みっともない!

参照サイト・ブログ
換言もほどほどに。(月見櫓)
【中国】 “割り込み、信号無視、たん吐き、罵倒などやめよう” 北京五輪までに改善なるか? (痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。