脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

TBSテレビニュース捏造の真相

TBSテレビニュース捏造の真相

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月15日 (木) 21:31 | 編集
 石原都知事発言の歪曲捏造や安部首相の写真を使った偏向報道などTBSが放送した偏向・捏造報道にある原因があった事が最近になって判明した。
 TBSテレビがわでは、特別に調査団を設け、偏向報道や捏造ニュースが続出する原因を探して調査を続けたところ、TBSテレビが捏造報道を抑止する目的で各テレビ番組制作会社などに配付している資料に問題があることが14日にわかった。

 資料は『報道の捏造・歪曲について』と題されており、表題からこれまでの捏造・歪曲報道を反省してそれらを抑止するための資料と理解されるが、資料内では『歪曲報道の“再発を徹底”してください』とか『偏向と取られる一方的な表現の“再発を徹底”すること』などと本来“再発防止を徹底”と書くべきところを全て“再発を徹底”と記述してしまっている。

 TBSテレビはこの調査結果を受け「この印刷ミスをそのまま信じた番組制作会社が数社あった為、不適切な編集が続発してしまった。意図的ではないものの結果は大変遺憾で、関係者の方々にお詫びを申し上げるとともに、よりいっそう再発を徹底するよう努めてまいります」とコメントしている。

最新のランキング情報はこちら 

PR:歪曲報道

参照サイト・ブログ
TBS、「サンデー・ジャポン」で柳沢厚労相の答弁を不適切に編集(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。