脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

野党最終手段、北朝鮮偏愛議員を追及

野党最終手段、北朝鮮偏愛議員を追及

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月11日 (日) 21:37 | 編集
 11日、野党各党は会合を行い、今後の政局展開において、与党の中で特に北朝鮮への偏愛振りが著名な山拓氏に標的を定めて攻撃することで安部政権を突き崩す作戦を行う事を合意した。
 拉致問題や核開発問題などの代表される北朝鮮問題は現在、日本国民に共通する最大の関心事だ。安部政権では、北朝鮮に対して断固たる強硬姿勢を示しており、そこが国民の支持を受ける最大の理由と考えられている。

 そんな状況の中で与党の最大のアキレス腱となるのが北朝鮮偏愛の態度をくずさない山拓氏の存在だろう。そこで野党は、北朝鮮の代弁者とも言われる山拓氏を攻撃することで、与党の矛盾を国民にさらけ出し、今後の展開を野党のペースに持ち込むことを考えたようだ。

 ある専門家によれば、国会質問の中で首相に山拓氏の行動を擁護するような発言をさせるだけで内閣支持率を半減させることが可能との試算も出ているという。

 パチンコ献金や「女性は機械」発言で与党を追い詰めようとしたものの、見事なブーメラン現象で、自分自身の首をしめ自滅した野党各党は、確実に与党を追い詰める方法として、最期の策にでた。これが吉とでるか凶と出るか、今後の政局を見守っていきたい。

最新のランキング情報はこちら 

PR:北朝鮮諜報部隊

参照サイト・ブログ
【国内】山崎氏「見返り支援は国際協調で足並みを揃えよ」-安倍首相は不快感(とりかご)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。