脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

少子化問題に野党が対案

少子化問題に野党が対案

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月07日 (水) 14:47 | 編集
 最近、民主党福島瑞穂党首の『子供を埋めたい』表明柳沢厚生労働大臣の『子供2人以上支援政策』など問題発言が相次ぐ中で、野党側から政府少子化問題に対する新たな対案が提出された。
 今回の野党案では、女性が子供を産むという既成概念自体が女性蔑視につながるとして、男性が子供を生む為の技術開発、あるいは体外受精及び人工胎盤・人工子宮の開発を進めるべき政策の根幹としている。

 女性の人権を擁護する全国27の団体も野党案に賛同を表明しており、政府与党は決断を迫られた格好だ。

 また提案書では人間のクローンの可能性についてもページを割いており、人類が存続する為の一つの考慮すべき将来的方法として言及されている。人間のクローンは生命倫理の問題とも絡み、世界でも論争を呼んでいるだけに、今回の野党提案は世界的にも大きな反響を呼びそうだ。

最新のランキング情報はこちら 

PR:生命操作はどこまで許されるか―人間の受精と発生学に関するワーノック・レポート

参照サイト・ブログ
福島社民党首「また頭数で言ったことに強く抗議」 輿石民主党参院議員会長「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」…厚労相「結婚、子供2人」発言に(痛いニュース)
「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
真意としては「日本の人口を維持する為には、少なくとも夫婦二人から、二人の子供を産み育てる必要がある。」なんて所にあったのかもしれないが今、こんな発言をすると火に油を注ぐ事になるのが判らなかったのであろうか?この柳沢伯夫厚生労働相の本職は経済。日本の人口問
2007/02/07(水) 15:28:38 | しっとう?岩田亜矢那
(2/7 0:30追記・改題)またもマスコミは発言を切り取っての卑劣な印象操作.どうして>> 結婚 し 2人以上の子どもを 持ちたいという(若い人の)極めて 健全 な希望にフィットする政策を考えていかないといけない」↓>>「結婚・子供2人 極めて健全」 柳沢厚
2007/02/08(木) 17:01:19 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。