脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

異物混入ニュース、今度は鼠入り?

異物混入ニュース、今度は鼠入り?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月06日 (火) 00:23 | 編集
 食品製造の不祥事では不二家の消費期限切れ牛乳問題やチョコレートへの蛾混入問題、ロッテの異物混入問題などのニュースが記憶に新しい所だが、今回、それらを凌駕するほどの異物混入ニュースが発覚した。
 今回混入したのは、蛾などとはスケールがちがうほど大きなネズミで、しかも食べ物と見分けがつかないほど、うまく擬態をしていた為、発見者は危うく食べてしまうところだったという。

実際のネズミの入った商品写真:(クリックで拡大)
異物混入写真


 通常、鼠は寒いところでは仲間と身を寄り添って暖を取る習性があり、このケースでは大福もちを仲間と間違えて寄り添ってしまったことが、異物混入の原因と見られている。

参考写真:鼠の習性
ねずみの習性写真


最新のランキング情報はこちら 

PR:「食べてはいけない」加工食品の常識―「誠実」な食品の見分け方

参照サイト・ブログ
ロッテ:「パイの実」に異物 北海道・釧路(毎日) 移譲記章より
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。