脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

竹島奪還へ向けての動き(竹島日報から抜粋)

竹島奪還へ向けての動き(竹島日報から抜粋)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月28日 (日) 09:13 | 編集
 竹島奪還に向けての動きがヒートアップしているようだ。1月28日付けの『竹島日報』によると、島根県が制定した『竹島の日』に合わせて、様々な活動が始まっている。
 つい最近の事なので、覚えている人も多いかと思うが、隠岐島沖の日韓暫定水域でのズワイガニ漁の漁業秩序を維持する為、両国の民間団体が漁期を設定して操業規則を定めたにも関わらず、日本の操業期内に韓国漁船が漁具を放置するなど違反が目立った。しかし、韓国側は違反したにも関わらず、どこ吹く風という様子だ。

 その為『竹島の日』を契機に、日本の主張を行動で表そうと、日本の漁業組合の有志58隻による海上デモを2月22日に行うことが決定した。このデモでは参加漁船が『竹島の日』当日に日韓漁業協定線ぎりぎりまで竹島へ向かって航行することで日本の主張をアピールすることになる。

 また、上記の運動とはまったく別の話になるが、『竹島の日』に竹島へ日本の国旗を建てるという活動も秘密裏に始まっているようだ。実行者の名前は伏せられているが、すでに段取りは済んでいるという事で、『竹島の日』の成り行きに注目が集まっている。


参考:【竹島日報】
竹島プロジェクト(竹島問題)



最新のランキング情報はこちら 

PR:韓国・北朝鮮の嘘を見破る

参照サイト・ブログ

 【竹島日報】はこちら

 この記事は『フィオリーナの以心伝心』さんの『竹島プロジェクト2007』に合わせて作成されました。
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。