脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

自虐広告ブームが再び到来?

自虐広告ブームが再び到来?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月27日 (土) 20:28 | 編集
 自虐広告と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、『う~んまずい!もう一杯』の一言で莫大な愛用者を獲得した青汁のCMだろう。
 その後しばらく同様の広告がはやったが、すぐに飽きられ自虐の手法も廃れていった。

 しかし、時間の経過で人々の記憶も薄れた影響で、また自虐広告が注目される土壌が整い、自虐広告全盛の時代がやってきたようだ。

 自虐広告というと落ち目の企業が破れかぶれで行うような印象があるが、驚くべきことに今回は大手企業の代表格であるソニーが一番手となった。

 広告内容は、ゲーム業界では敵手にあたるマイクロソフトのゲーム機Xbox360のゲーム画像を使って自社のPS3のゲームの宣伝を行うというトンデモないもの。この広告は開示3時間ほどで、すでにインターネット上を火がついたように侵しまくっており、その広告効果は数百億円にも及ぶものとみられている。

 この成果を見るに、自虐広告+ネットの波及効果という新しいコンボは今後もしばらく続くことになりそうだ。

最新のランキング情報はこちら 

PR:『う~ん凄くまずい、もう一杯』

参照サイト・ブログ
ソニー、PS3グランツーリスモの画像と間違えてXbox360の画像を宣伝に(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。