脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

小中学校、体罰見直しに先立ち、監視カメラ設置へ

小中学校、体罰見直しに先立ち、監視カメラ設置へ

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月19日 (金) 00:22 | 編集
 政府の教育再生会議は17日、体罰規定の見直し検討に先立ち、適正な教育行為を施行させる為に、小中学校の全教室及び廊下に監視カメラを設置する方針を固めた。
 現在は、授業中に騒いだ生徒を教室外に出すことも「体罰」としているが、改正後はその基準を変更、一部容認すること検討している。

 しかし、状況によっては体罰内容の過激化が懸念されることもあり、どの程度の体罰が必要かを測る目的と、法改正後の体罰状況の監視を兼ねて、小中学校へのカメラ設置が会議内で提言された。

 教育再生会議では、この処置により学校現場で深刻化している授業妨害などが、どの程度のものなのかが外部の人間にもわかることになり、学校の透明性が増す効果も期待され、カメラ設置は今後の改革にも大きな力となると見ている。

最新のランキング情報はこちら 

PR:【防犯・監視カメラ】【屋外可】無線距離100mの屋外設置可能なワイヤレスカメラセット 屋外用小...

参照サイト・ブログ
「体罰」を見直す このままでは教師の行動が制限されて学級崩壊に繋がる(カジ速)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。