脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

2ch掲示板、ネットの武装難民に政府機関が憂慮

2ch掲示板、ネットの武装難民に政府機関が憂慮

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年01月12日 (金) 21:09 | 編集
 名誉毀損やプライバシー権の侵害などによって裁判所から発せられた再三の賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板『2ちゃんねる(2ch)』の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日に判明した。
 今回の差し押さえは、債権者の1人が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2chのドメイン『2ch.net』等にまで及ぶ見込みで、執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

 しかし、ここまでは単なる個人間の問題。しかし政府機関では、その際大量に発生する『2ちゃんねる(2ch)』の掲示板難民の処遇が問題になっている。

 『2ちゃんねる(2ch)』が閉鎖された場合、その影響で100万人程度の掲示板難民が発生する可能性が大きく、その難民の大部分は田代砲などの重火器で武装している武装難民であると推定されている。

 こうした軍事情報に詳しいある専門家によれば、『2ちゃんねる(2ch)』からの武装難民が他の掲示板に漂着した場合、潤沢な重火器を使って掲示板を実効支配の下におき、掲示板の『2ちゃんねる(2ch)』化を計る可能性も有るという。政府機関は、現在対策を検討中との事で、遅くとも1両日中には対策を発表する予定だという。

最新のランキング情報はこちら

PR:泣ける2ちゃんねる

参照サイト・ブログ
2ちゃんねる、閉鎖か(痛いニュース)
【ひろゆき 全財産が仮差し押さえ】ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にもストップ
【ひろゆき全財産が差押】ネット界激震!2ちゃんねる、再来週にもストップか!?(カジ速)
ドメイン差し押さえ? (ニュー速クオリティ)
2ちゃん閉鎖の予報(移譲記章)
北朝鮮・武装難民の正体…収容孤島を設置せよ(東アジア黙示録)
≪【外相発言】2ch難民、武装している可能性も≫
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。