脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ネット右翼・ネット左翼、勢力分布調査

ネット右翼・ネット左翼、勢力分布調査

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月10日 (水) 20:21 | 編集
 昨今のインターネットユーザー層の広がりと、その経済的・政治的影響力の調査に関連して経済産業省が行っていた、『2006年ネット右翼・ネット左翼、勢力分布調査』が終わり1月10日になって経産省HPにて発表された。
 調査は無差別抽出方式により、8000サイトのホームページを選出し、そのサイトの発言などを調べ一つ筒右翼勢力と左翼勢力に分類していくもので、特に政治的発言が見られないものは除外していった。

 発表によると現在インターネット全体での右翼勢力は54.6%で左翼勢力の45.4%を若干凌駕する形となった。

 新聞紙上などではインターネットには右翼勢力が幅を利かせているというような記事もみられるが、紙面で受ける印象ほどは偏りが少なかったというのが記者の実感だ。

 同様の調査は今後も継続して行われるという事で、インターネットの政治利用を考える勢力などに取っては注目に値する資料となるだろう。

最新のランキング情報はこちら

PR:右翼左翼のトンデモ本をまとめて笑ってあげましょう

参照サイト・ブログ
{はてなにはサヨクの政治ブログが多い?}
『はてなサヨク』(人力検索はてな)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。