脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『障害者用駐車場裁判』に原告敗訴の判決!

『障害者用駐車場裁判』に原告敗訴の判決!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月09日 (火) 21:56 | 編集
 健康な人が障害者用駐車スペースを使って訴えられていた裁判で、従来の予測を裏切る判決が下り、障害者支援団体などからは不服の声が聞こえている。
 今回の裁判内容は、「ここは障害者の為の駐車スペースです。障害者以外の人が駐車した場合罰金1万円をいただきます」と書かれたスーパーの障害者用駐車スペースに、健常者である20代の男性が駐車していた為、スーパー側が罰金を請求したが男性側が支払いを拒んだ為、スーパー側が罰金支払いを求めて訴訟を起こしたもの。

 判決では、明らかに障害者用とわかる駐車場にも関わらず、そこに車をとめたのは、運転手の男性の頭がおかしい事が原因の為、男性が思考の障害者である事は確実。障害者用スペースを使うのに不当性は無かったとして請求を却下した。

 この判決に原告・被告双方が不服として、控訴を予定しているという。

最新のランキング情報はこちら

PR:スウェーデンの知的しょうがい者とノーマライゼーション

参照サイト・ブログ
スーパーの身障者用駐車場での商売に市民や障害者福祉団体から非難の声 …副店長「いつもやっていることなので問題はない」(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。