脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

中国、調和の取れた社会実現の為に

中国、調和の取れた社会実現の為に

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月04日 (木) 09:20 | 編集
 中国の国家主席が31日、中国中央テレビなどを通じて今後の中国経済の方向性など内外向けの新年メッセージを発表した。
 主席は演説の中で、2007年度は『調和のとれた社会の構築を加速させる重要な年になる』との考えを示し、現在極端な輸出依存経済となっている現状を転換し、内需主導型経済へ移行する為に付加価値の高い産業の育成と低所得者を減らし中間層の割合を高める経済政策を行うことを表明した。

 具体的には年々増加しつつある低所得者が中心となって行われている暴動・騒乱などの処罰を厳罰化(原則死刑)し、購買力の無い貧民などの生存も原則禁止とする。またこれらの貧民の一斉廃棄処分を今年の3月末まで実行するとしている。協力者にはある程度の補償も行うようだ。

 これらの強攻措置により、購買力の無い低所得者の割合が減り、相対的に中間層が増える予定で、革命的な経済構造改革が期待されているが、処分予定の人々の国外流出の動きが増加しており、国際的な問題として浮上する可能性も出てきている。

最新のランキング情報はこちら


PR:中国はいかにチベットを侵略したか
「初めは友好的に振る舞い、そのうち暴力的になる」中国の侵略の実態。既成事実を周到に積み重ね、不条理を条理とする…。多くの民衆が、手足を切断され、焼かれ、死んでゆく中、不気味な力に果敢に立ち向かったチベットの戦士たちが伝える警告の書。


参照サイト・ブログ
≪中国、調和の取れた社会実現の為に≫
自家撞着に陥った胡錦濤の科学的発展観(依存症の独り言)
【中国】バイク使用禁止本日スタート、26万台のバイク廃棄処分に…広東省広州市(とりかご)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。