脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

新年早々ゾンビ(映画評)

新年早々ゾンビ(映画評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年01月01日 (月) 23:17 | 編集
 特に脈絡も無く、新年早々ゾンビ映画をレンタルショップで借りて数本連続でみました。なんだか最近は異様にゾンビ物が増殖していますね。
 私が、始めてみたゾンビ物の映画は『死霊のえじき』でした。まだ学生時分という事もあって、かなりドキドキしたものです。

 今回借りてきたのが『ドーン・オブ・ザ・デッド』『ハウス・オブ・ザ・デッド2』、パロディっぽい作品の『ショーン・オブ・ザ・デッド』等、他数点のゾンビ物で、ざっと全部を見終わったのですが、なんだか全体的にゾンビ物としての恐怖感が下がっているような感じがします。

 特に作品中で、最初の頃は1体のゾンビにもやられていた主人公達がレベルアップして防御力が上がったかのように、、最期になると数十体に囲まれてもかすり傷も負わないというのは、どこの糞RPG?みたいな感じでいただけません。なんだかこういう映画を見ていると『ハルヒ超監督』の気持ちがよく分かるような気がします。

 今回見た中では、以外にB級・C級感たっぷりの『ショーン・オブ・ザ・デッド』が一番受けたかなあ。それ程熱心に勧められるわけじゃないけど・・・

 では、これから『ファイナル・デッドコースター』(Final Destination3)をみますので、また次回・・・

注:正月早々、ゾンビ映画を見るのは一般にはお勧めできません。良い子はマネをしないようにしましょう。

最新のランキング情報はこちら

PR:ゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビ

参照サイト・ブログ
ゾンビ関連作品の口コミ情報等
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。