脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

緊急ニュース、コミケに18禁規制が適用か!?

緊急ニュース、コミケに18禁規制が適用か!?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月30日 (土) 22:21 | 編集
 現在執り行われている大規模同人誌即売会『コミックマーケット』(通称コミケ)に対して警察による検閲の可能性が出てきた。
 今年度、冬期コミケが12月29日から31日までの3日間執り行われている最中ではあるが、次回のコミケから警察の検閲が入る可能性が出てきたことが警視庁の発表で明らかとなった。

 警視庁の「バーチャル社会のもたらす影響から子どもを守る研究会」は25日、子供を性行為の対象とする内容のコミックやゲーム、アニメは性犯罪を誘発する可能性があるとして、関係業界の自主審査や販売規制などの対策強化を求める最終報告書をまとめた。

 報告書の中で特に幼い子供を描くポルノコミックが、『コミックマーケット』等の同人誌即売会やインターネット上で多数販売されている現状に懸念を示しており、今回の『コミックマーケット』にも警視庁の調査班が極秘に調査を進めていたようだ。

 その結果、『コミックマーケット』で扱われる書籍の大部分は性描写が含まれるのが実情として、来期のコミケからアダルト専用のブースを作るか、あるいは全館18歳未満立ち入り禁止の処置を取るかのどちらかをコミケ執行部に勧告する予定だと発表した。

 また、コミケ執行部に努力が見られない場合、性犯罪者の増加を防ぐ為、相応の人数の警官隊を会場周辺に配置し、入場に関して18歳以上かどうかの年齢確認を行う可能性もあると言う。

最新のランキング情報はこちら

PR:コミケ殺人事件

参照サイト・ブログ
仮想と現実を区別できない人間はそもそも生きていくのが難しい (大騒動追跡記)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。