脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

NHK、不祥事解決の新テクニック

NHK、不祥事解決の新テクニック

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月28日 (木) 21:18 | 編集
 NHKは、一連の不祥事を受けて実施した全放送局の過去7年間分の経理調査で、計1120件の不適切な処置を見つけたと発表した。
 今回調査にあたった理事の1人は「NHKにずさんな経理やミスはあっても、不正行為などは存在してはならない」として、発見した不適切な処置の内、“過当な出張費等の着服行為”に対応する不正行為を“未清算”、“制作費や日当の不正請求詐欺”等の不正行為を“うっかり請求”等と表現を和らげることで対応していく考えだと言う。

 どの道、他人の頭の中をのぞき見ることが出来ない以上、意図的に犯罪行為をしたのか、ちょっとしたミスなのかは見分けがつかない。

 このような言い換えを行えば、どのような不正行為もちょっとしたミスに見せかける事が可能として、NHK内ではこの不祥事解決の為の新テクニックである言い換え方式を、今後も広く推し進めていきたいとしている。

最新のランキング情報はこちら

PR:視聴者が動いた巨大NHKがなくなる

参照サイト・ブログ
≪NHK、不祥事解消に新テクニック開発≫
未清算、重複、過払い…NHK「不適切」経理1000件以上(ZAKZAK) 提督の野望 海軍広報より
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。