脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『能瀬くんは大迷惑!!』辻よしみ(書評)

『能瀬くんは大迷惑!!』辻よしみ(書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月14日 (木) 20:31 | 編集
 『いけさんフロムFR・NEO・RE』の性転換コミックス特集を始めてみたときに、ちょうどつだみきよさんの『革命の日』『続・革命の日』を読んでいた事もあって、そういえば、男性⇒女性転換ネタの漫画を昔読んだなあと漠然と考えていたのですが、とりかごさんの所の少女コミックネタの記事を期に、本を整理しようと大掃除をしたら押入から出てきた『能瀬くんは大迷惑!!』をみて、「あっこれこれ」とやっと思い出しました。
 この『能瀬くんは大迷惑!!』シリーズは基本的に5巻ずつの2部構成になっていて、性転換ネタがあるのは第2部にあたる『能瀬くんは大迷惑Jr編』の方になっています。

 ストーリーの感じをざっとまとめると、1部の主人公である癒しかわいい系の男子中学生、能瀬発彦が水の精霊(?)が住む水の世界を飲み込んでしまった為に巻き起こるほのぼの系学園ドタバタコメディです。2部のほうでは、1部の主人公の息子が主役キャラクターとなります。

 やっぱり2部のほうが絵がこなれてきて、キャラクターもかわいくなっていますね。

 注意点として、苺ましまろほどではないですが、最初の1巻の絵やストーリーは、統一感に欠ける部分もありますので、そこら辺はスルーで2巻・3巻と読みすすめれば、楽しめると思います。

最新のランキング情報はこちら

PR:能瀬くんは大迷惑はこちら
Jr編の絵はこんな感じ


参照サイト・ブログ
{男にも割と人気のある少女漫画?}
性転換コミック特集インデックス(いけさんフロムFR・NEO・RE)
オススメ少女マンガ(とりかご)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。