脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

フィリピン南部の元日本兵に中国・韓国が過剰反応

フィリピン南部の元日本兵に中国・韓国が過剰反応

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年05月27日 (金) 01:38 | 編集
フィリピン南部ミンダナオ島の山中に元日本兵とみられる男性2人がいるとの情報がマニラの日本大使館に寄せられたが、その情報に中国及び韓国のメディアが早くも抗議の意を伝えている。
 中国のニュースメディアは揃って、今回発見された元日本兵について、「日本はかつての侵略行為をまったく反省することがない。その証拠に日本の兵士はアジア各地にいまだに潜んでおり、再侵略の機会を狙っている」と報道している。韓国メディアも同様の趣旨の報道を続けており、「韓国政府は日本の侵略準備行動を認めるべきではない。フィリピン政府に2名の日本兵スパイの即時処刑を強く求めるべきだ」と強気の論調を繰り返している。

 日本政府は今のところ中国、韓国メディアの発言について正式なコメントを出していないが、とある政府高官は「これ以上コメントすることは、日中関係及び日韓関係にとって生産的ではないと判断しておりますので、コメントすることは控えたいと思います」と話した。

元ネタ:朝日新聞(旧日本兵2人、ミンダナオ島で生存か 政府確認へ)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

>日本の兵士はアジア各地にいまだに潜んでおり、再侵略の機会を狙っている

一瞬呆然としてしまいました。
思わず朝鮮日報のサイトなどを見てしまいました。
かぼちゃ魔術師さんには謝罪と賠(r

しかし、瞬時に冗談とわからないというのも、ある意味恐いですね。本当にそんなこと言いそうだし。
2005/05/27(金) 02:08:55 | URL | yasukichi #URPBlXfE[編集]
ありがとうございます
TBありがとうございました。
おかげでこの件を知りました。
まだ詳細は不明ですが、日本政府は近隣諸国に負けず毅然とした態度でお二人を救出して欲しいと思います。
2005/05/27(金) 02:20:00 | URL | k_milliard #-[編集]
まじですか。 -.-
中国、韓国ニュースメディア 唖然。
まあプロパガンダでしょうけどね。それにしても稚拙ですね。
2005/05/27(金) 09:17:42 | URL | toki #qdEfw9RA[編集]
TBありがとうございました☆
騙されかけました・・・(笑
最近の中韓ならあり得ると思ってしまった。
こういうコンセプトのブログもおもしろいですねー。また来ます(^^
2005/05/27(金) 14:24:45 | URL | freya #-[編集]
嘘つきブログおもしろい。
このブログ面白いですねー。
嘘つきっていうアイデアが素晴らしい。
また遊びに来ます。
2005/05/28(土) 15:14:42 | URL | だいおう #odhe05w2[編集]
コメントありがとうございます
yasukichi様
k_milliard様
コメントありがとうございます。ブログも拝見させていただきました。中国・韓国関連の対策についてはいろいろ考えさせられます。

toki様
信じないで下さいね^^;
まあ、わかっていらっしゃるとは思いますが

freya様
中韓ならありうる^^;
期待通りの反応ありがとうございます。
ブログも見させていただきました。民主党ネットモニターなんてやっているんですねえ。他の政党も含めて今度見に行って見ます。

だいおう様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです。
ちなみに知り合いの中にガンダムには興味がないけど、テーマ曲がガクトだからという理由だけで映画を見に行く人がいます^^;
2005/05/28(土) 20:44:40 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
言いそう!
ありえそー!で笑えるー!
とりあえず邦人保護の為に日本政府はすぐさまイージス艦をミンダナオ島に差し向けてほしいですね。クス。
2005/05/29(日) 11:28:16 | URL | マチコ #-[編集]
旧日本軍兵士が何歳なのか考えたことあるのか中韓は。もうアボガドバナナかと(笑)
2005/05/30(月) 23:55:09 | URL | 脳内新聞読者様 #c2lOu9y6[編集]
コメントありがとうございます2
マチコ様コメントありがとうございます。この記事はなかなか反応がよくてうれしいです。朝日新聞はつっこみ所満載のネタがたくさんあって楽しいですね。


お名前はないですがもう1人コメントいただいていますね。ありがとうございます。中国と韓国、北朝鮮、それに朝日新聞はネタの宝庫です^^;
2005/06/01(水) 01:12:21 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
アジアだけだと思うなよ(笑)
やや亀レスですが失礼します。

これは皇軍の機密やも知れませんが、西アフリカのコートジボワールにも諜報機関出身者が潜んでいます。

今や現地化して綴りがアルファベットになっていますが、ワタラ(渡良)、バンバ(番場)、クリバリ(栗針)各氏の子孫がご健在で、ワタラ氏に至っては、有力な大統領候補となっておられます。(参考文献:大林公子著「アフリカの小さな国」、集英社新書)
2005/06/22(水) 01:43:52 | URL | cretin #mQop/nM.[編集]
すごいなあ
cretin様、たびたびコメントありがとうございます。

よく、そんな情報しっているなあ^^;
2005/06/24(金) 16:32:09 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中国の呉儀副首相は、日本の面子をつぶすことで、中国国内の人気取りでもするつもりなのか?日本はしないことだろうけど、逆に日本の大臣が同じことを中国の首相にしたら・・大騒ぎだろう
2005/05/27(金) 01:41:44 | 近思雑感
中国「靖国が原因」 副首相の会談キャンセル(産経新聞)本当は、もっとタイムリーにこの件を記事にしたかったのだけど・・・ちょい遅くなってしもうた。さて、呉副首相が会談をキャンセルした理由が、靖国神社参拝に関する日本側の発言にあるとするのなら、「緊急な公務のた
2005/05/27(金) 01:50:53 | んなアホな!
書いたつもりが忘れていました。あえてトップに追記。電脳補完録さんで現在家族会・救う会の座り込みを行うことに関してアンケートを行っています。あまりにも事態が進展しないので、こういう話が出てくるわけです。左の柱のところにありますのでご協力お願いします。私はご
2005/05/27(金) 02:04:24 | 人生とんぼ返り
フィリピンに旧日本兵2人が生存?(日刊スポーツ)>  フィリピン南部ミンダナオ島に旧日本兵2人が生存しているとの情報があり、マニラの日本大使館員が27日、同島を> 訪れ、ジェネラルサントス市のホテルで面会する。日本政府筋が26日、明らかにした。この件につ
2005/05/27(金) 02:15:17 | んなアホな!
こんばんわ、super_xです。「非礼視るなかれ、非礼聴くなかれ、非礼言うなかれ、非礼動くなかれ」(礼にかなわぬことを視るな。礼にかなわぬことを聴くな。礼にかなわぬことを言うな。礼にかなわぬことで動くな)出典:『新訳論語』、穂積重遠、講談社、P380~381より現在の、
2005/05/27(金) 02:34:22 | SUPER-X.COM
フィリピンに旧日本兵2人が生存? フィリピン南部ミンダナオ島に旧日本兵2人が生存...
2005/05/27(金) 05:25:07 | 風がやんだら
結局「緊急の公務」なんて大嘘だった。自分から申し込んだ会談を一方的にキャンセルして帰国した挙句があいも変わらずの「靖国が原因」と来たもんだ(笑)もはや何がしたいのか理解できない、支那、韓国、北朝鮮のやっていること見ていると子供が大人にかまって欲しくて
2005/05/27(金) 07:12:52 | とろとろですとろん
REUTERS中国国営紙でコレが言われている、と。行ける所まで来てしまった感がありますね…。
2005/05/27(金) 07:36:01 | ねっと小夜
「靖国」理由に会談中止 損なわれた「内政不干渉」日中共同声明など明記の原則鈍い対応も一因 中国の呉儀副首相が小泉純一郎首相との会談を土壇場でキャンセルした外交上の非礼をきっかけに、小泉首相の靖国神社参拝中止を求める中国に対する「内政干渉」との批判が渦巻い
2005/05/27(金) 09:46:24 | Nanyasoreの日記
新国籍法が発効…総1820人が国籍放棄 二重国籍者が兵役逃れのために韓国国籍を放棄するのを制限する新国籍法が、24日付で施行に入った。 法務部はこの日、「改正国籍法が今月4日に国会を通過し、12日に政府に渡ったが、この時点から15日以内に公布するという規定
2005/05/27(金) 12:16:54 | アルニラム
嘘つきブログ、おもしろいッ!で、日本兵がらみの映画の話題はこちらへどーぞ。
2005/05/28(土) 15:17:02 | 今宵、エイガ・ケンサク。
あの戦争から60年、フィリピンに取り残された日本兵。軍法会議で脱走兵などということもない。無事に発展した日本に帰還してもらおうじゃないか。感動的である。外務省は帰国実現に尽力していただきたい。さて、海外メディアの反応は?中国メディア「日本はかつての侵略行
2005/05/29(日) 01:08:58 | ■ 専守防衛 exclusively defensive defence
60年の奇跡!フィリピン南部ミンダナオ島で元日本兵と思われる山川吉雄さん(87)=大阪市西区出身=と中内続喜(つづき)さん(85)=高知県明治村(現・越知町)出身=が生存しているとの情報ですが、事態は難航している模様。2人との面会場所や日時につい
2005/05/29(日) 02:53:22 | カツユキ帝国
今日の写真ですが、無断で西村眞悟さんのHPから盗んできました。ごめんなさい。だってだって…この写真が現在の「日米首脳会談」、もしくは「日米外相会談」の写真やったらなんて素敵やろか・・・って思ってみてたらついつい・・・。イヒ。だってえーこというてくれはるん
2005/05/29(日) 11:26:11 | まいっちん愚ログ
フィリピンの山師マリリンに振り回され、とんだ珍事になって大笑いした、 フィリピン皇軍発見騒ぎだが…
2005/06/12(日) 03:46:56 | 神のいどころ

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。